ハイボール大好き!40代サラリーマンの神奈川(東京)週末デートで食べ呑み歩き

ストロベリーラベンダーティーラテ【いつまで?】スターバックスの期間限定メニュー

ストロベリーラベンダーティーラテアイキャッチ
記事内に広告が含まれています
PR

バレンタインデー向けの期間限定メニュー「ルージュオペラフラペチーノ」「ルージュホワイトオペラフラペチーノ」の人気は凄まじく、トッピングの金粉パウダーが足りないどころか、店舗によっては品切れでオーダー出来ないなんて事態も発生しているようです。

しかーし!そんな状況でも我らがスターバックスさんは梅や桜を彷彿とさせる“春メニュー(っぽい)”期間限定のメニューを2023年12月26日から発売しています。(クリスマスメニューとの入れ替わりですね。)

むーちゃん
むーちゃん

その名も“ストロベリーラベンダーティーラテ”です~!

以前も発売して大好評だったようなので、メニューの復活を待っていたストロベリーラベンダーティーラテファンも多かったのではと思います。

今回のブログ記事ではそのストロベリーラベンダーティーラテはいつまで注文できるの?とか、どんなメニュー?、カロリーは?などなど、ストロベリーラベンダーティーラテに関する気になる点をご紹介いたします~。

PR

ストロベリーラベンダーティーラテはいつまで?販売期間は?

なんかスタバで飲んだことがないメニューを試してみようかな・・・とスターバックスのモバイルアプリをポチポチしていたら、“季節のおすすめ”ってところにあるじゃないですか頼んだことがないメニュー。

出典:スターバックスモバイルアプリ

“ストロベリー ラベンダー ティー ラテ”とな。

管理人せち
管理人せち

“スタバ=コーヒー”ってイメージが強すぎて、ストロベリーラベンダーティーラテなんてメニューが売られていたなんて、いままで気がつきませんでした。そしてなかなか可愛らしい見た目ですよね~。

調べてみたらこちらのメニューは期間限定メニューでの登場で、気になる販売開始は2023年12月26日~2024年3月12日と、限定のメニューとしては長めの設定となります。

販売終了に関しては材料の品切れ等でギリギリまで販売されない可能性もあると予想されますので、この販売終了日についてはあくまでも“予定”となりますので、気になる方はお早めに~。

ストロベリーラベンダーティーラテを実際に注文してみたレビュー

紅茶とミルクを合わせたティーラテにストロベリー、ラベンダー、ベルガモットの香りをつけ、ストロベリーラベンダーフレーバーパウダー(ホイップの上のピンクのやつかな?)、そしてさらにハチミツがぐるりとかかっています。

メニューの写真の可愛さに思わず頼んでみたら・・・、強い香りがあるわけではないのに予想外にホッと癒されます。美味しい~♪

むーちゃん
むーちゃん

ピンクのパウダーが可愛すぎて、蓋せずに飲みたくなります。

期間限定ではなく通常メニューにして欲しいな~。

ストロベリーラベンダーティーラテのサイズ別価格

ストロベリーラベンダーティーラテはホットのみの設定だそうです。
サイズと価格は以下の通りになります。

ストロベリーラベンダーティーラテ サイズ別の価格表

Short (ショート) 530円
Tall(トール)  570円
Grande (グランデ) 616円
Venti(ベンティ)  660円

ストロベリーラベンダーティーラテのサイズ別カロリーの一覧

個人的にスタバの期間限定商品や新メニューで特に見た感じが可愛らしい(映えるやつ)を注文する際にはちょっとカロリーが気になったりします。

ストロベリーラベンダーティーラテ サイズ別のカロリー表

Short (ショート) 201 kcal
Tall(トール)  265 kcal
Grande (グランデ) 327 kcal
Venti(ベンティ)  411 kcal

意外にもそんなにないんですねぇ。

せちも含め、カロリーがちょっと気になるかなぁと思う方におすすめのカスタマイズが“ホイップ無し”でのオーダーです。

牛乳を低脂肪や無脂肪、豆乳などに変更するのも少しは効果がありますが、このストロベリーラベンダーティーラテのおすすめダイエットカスタムはホイップ無しなんです~。(もちろん無脂肪牛乳に変更したら更に低カロリーですけど)

ストロベリーラベンダーティーラテ サイズ別のカロリー表

Short (ショート) 201 kcal → 154 kcal
Tall(トール)  265 kcal → 206 kcal
Grande (グランデ) 327 kcal → 256 kcal
Venti(ベンティ)  411 kcal → 340 kcal

コンビニのスターバックスチルドカップ“さくら抹茶 with さくらジェリー”って?

“さくら抹茶 with さくらジェリー”ってなに?

むーちゃん
むーちゃん

出来上がったストロベリーラベンダーティーラテを可愛く写真撮りましょ!って思い、カウンターにあるパネルの前で一枚パシャ。

困惑むーちゃん
困惑むーちゃん

“SAKURA さくら抹茶 with さくらジェリー”2月6日 NEW??

よく見たらコンビニエンスストアで購入できるスターバックスの新商品のようで、同じピンクっぽいイメージで紛らわしくカウンターの上にあったので写真を一緒に撮っちゃいました。

で、今日はちょうど2月6日だし、せっかくなので帰り道にコンビニに寄って“SAKURA さくら抹茶 with さくらジェリー”も飲んでみよ~。

さくら抹茶 with さくらジェリーの気になるお味は?

はい!セブンイレブンで“さくら抹茶 with さくらジェリー”発見しました。

税込み価格は248.40円なり~。

こちらも可愛らしい色のパッケージですね。

スタバのマークが抹茶カラーになってるのかな?

2024年2月6日発売コンビニ限定の新作スタバチルドカップは、さくらの風味、安定の抹茶&ミルクにさくらジェリーです。

パッケージの華やかさにも負けない春が待ち遠しくなるさわやかな春の味。

さらにジェリーの楽しい口当たり。

お花見に連れて行って、満開の桜をバックにいただきたいです~。(2月はまだ寒い・・・)

さくら抹茶 with さくらジェリーはいつまで?

さくら抹茶 with さくらジェリーはいつまで買えるのかな?なんて調べてみたんですが、販売終了についての情報が見当たらず・・・。

ですが、現在実施中のキャンペーンが販売開始日の2月6日から3月4日までの期限となっていますので、恐らくは2月下旬から3月上旬までの販売期間になるのでは?と思います。

ちなみにキャンペーンですが、「さくらの季節に楽しみたいこと」をX(旧Twitter)で投稿すると抽選で10名に春を楽しむピクニックセットが当たるんですって。

さらに商品を購入してスタバのLINE登録後、パッケージの写真を送るとその場で1000名にオリジナルトートバックが当たるそうです。

気になる方はパッケージのQRコードから詳細を確認してくださいね!(キャンペーン応募に使える写真はバーコードと製造番号が写っていて、さらにストローがささっていないとダメみたいですので、この写真では応募できませんよ~。笑)

ストロベリーラベンダーティーラテの基本情報まとめ

ストロベリーラベンダーティーラテは2023年12月26日~2024年3月12日限定のメニュー。

価格はそれぞれ、Short (ショート)530円、Tall(トール)570円、Grande (グランデ)616円、そしてVenti(ベンティ)660円となります。

こう見ると一番大きなベンティがお得なような気がしますね。

アイスドリンクの設定はなく、ホットのみが注文出来ます。

ミルクの種類を変更したり、ホイップの有無をカスタムすることも可能で、自分の好みの味への変更も楽しめますし、カロリーを減らすためのカスタマイズも可能。

スタバでオーダーする時に、店員さんに甘さを増したい・減らしたいなど希望を伝えると、色んなカスタムの仕方をアドバイスしてくれますよ。

以前ご紹介した“オペラフラペチーノとホワイトオペラフラペチーノ”“ルージュオペラフラペチーノとルージュホワイトオペラフラペチーノ”のブログ記事は▼こちらです▼

タイトルとURLをコピーしました