ハイボール大好き!40代サラリーマンの神奈川(東京)週末デートで食べ呑み歩き

スタバ【ルージュホワイトオペラフラペチーノ】を美味しくカスタム!

スタバのルージュオペラフラペチーノアイキャッチ
記事内に広告が含まれています
PR

ホワイトオペラフラペチーノの紹介に続き、「ルージュオペラフラペチーノ」と「ルージュホワイトオペラフラペチーノ」の新作メニューの2種類が2024年1月31日(水)から発売されます。

その「ルージュオペラフラペチーノ」と「ルージュホワイトオペラフラペチーノ」がスターバックスリワード会員限定で1月29日と30日に先行販売されました。

今回のブログ記事では、この3種(ラズベリー、ストロベリー、クランベリー)のベリーを使用した甘酸っぱい深紅のグラサージュソースがトッピングされた『ルージュオペラフラペチーノ』のおすすめカスタマイズをご紹介いたします~。

ちょっとニュースが飛び込んできたので、こちらに追記しますね▼

ルージュオペラフラペチーノがあまりの人気で『金粉パウダー』が欠品してしまったようです。およそ2024年1月31日現在で100店舗程のお店で欠品が出ているようです。

金粉パウダーの変わりに、通常55円する有料のカスタマイズを無料で変更可能になりました。もちろん金粉パウダーがなくなって残念な人も多いとは思いますが、こんな時こそカスタム楽しんじゃお♪

オーダーする際に店員さんが声をかけて下さるそうなので、希望を伝えて美味しくカスタムしちゃいましょう!オリジナルなカスタム楽しめる良い機会と捉えちゃいましょ。

尚ウーバーイーツなどの宅配(デリバリー)は対象外となっていますので、店頭で!

そしてルージュオペラフラペチーノ同様、オペラフラペチーノもどちらも早期に終了する可能性が高まっています。絶対飲みたい!って方は、突然の販売終了も考えられるので早めにオーダーしてみた方がよさそうです。

詳しくはこちら▶ スターバックス公式の発表

PR

ルージュオペラフラペチーノ先行発売の注文方法

黒白飲んだら紅も飲みたくなり(笑)結局全部飲んでしまった・・・

スタバのオペラフラペチーノとホワイトオペラフラペチーノの写真

ベースになるドリンクは前回ご紹介した“オペラフラペチーノとホワイトオペラフラペチーノ”で、コーヒーの風味香るチョコレートとホワイトチョコレートのフラペチーノで、こちらも同じくアーモンドミルクも使用しています。

その上に真紅のベリーソースでカバーされた見た目もさらに可愛らしく、販売終了の2月14日バレンタインデーにふさわしいスペシャルなドリンクメニューです。

スタバのバレンタイン期間限定メニュールージュオペラフラペチーノ

こちらが“ルージュオペラフラペチーノ(790円)”さんです~!

スターバックスリワード特典の先行発売(1月29日~30日)でさっそく注文してみました。

・・・と、すんなりと注文出来て飲めたように書いてしまいましたが、実際に注文出来たのは2軒目に行ったお店でだったんです。

まずスターバックスリワードの特典で先行発売の権利を使用するため、スタバのスマホアプリにログインして、ルージュオペラフラペチーノの先行発売のところから“オーダーする”をクリックする必要があるんです。

スタバのバレンタイン期間限定メニュールージュオペラフラペチーノの先行販売スマホオーダー画面

出典:スタバ公式アプリ

そして、クリック先にある先行発売用のQRコードをレジで提示する必要があります。(念の為、QRコードはぼやかしてあります。)

スタバのバレンタイン期間限定メニュールージュオペラフラペチーノの先行販売スマホオーダー画面QRコード

出典:スタバ公式アプリ

つまりこの画面をお店のスタッフさんに見せるわけですが、会社の最寄りスターバックスではスタッフさんに「すみません・・・売り切れてしまいましたので、こちらの特典は今ご利用いただけないんです。」と言われてしまいました。

管理人せち
管理人せち

むーちゃん!会社近くのスタバでルージュオペラフラペチーノの先行発売は売り切れって言われた~。泣

むーちゃん
むーちゃん

え~!?そんなに人気なのね。

ワタシもまだ販売しているスタバ店舗を探してみる!

ということで、むーちゃん特派員を投入。

そしてすぐに「神奈川県内のお店では普通に買えたよ!」との報告。(銀座にあるお店で売り切れていたのに・・・)

「ルージュホワイトオペラフラペチーノ」をカスタムした味は?

スタバのバレンタイン期間限定メニュールージュホワイトオペラフラペチーノ

このように“ルージュホワイトオペラフラペチーノ(790円)”の写真が送られてきました~。

こちらのルージュホワイトオペラフラペチーノは前回ホワイトオペラフラペチーノを飲んだ時に少し甘味が強めだったことから、フラペチーノ用のコーヒーを増量して、アーモンドミルクを無脂肪ミルクに変更するカスタマイズをしたようです。

今回お願いした【カスタム】はこちら
ショットを1つ追加 (50円)
★ミルクを無脂肪ミルクに変更

これで大人味の甘さ控えめの『ルージュホワイトオペラフラペチーノ』になります。

苦みは追加しない場合は、無料でミルクだけ変更するだけでもあっさり美味しいと店員さんが教えてくれました。

スタバのバレンタイン期間限定メニュールージュホワイトオペラフラペチーノのレシート
むーちゃん
むーちゃん

甘いの苦手だから牛乳にってスタッフさんに言ったら、無脂肪の方がよりあっさりしてますよって。更に苦味欲しかったら有料だけどコーヒーのショットを一つ追加(+50円)と教えてくれたので、カスタマイズしてみたよ~。

スタバのバレンタイン期間限定メニュールージュホワイトオペラフラペチーノ

なので、色合いはオリジナルのルージュホワイトオペラフラペチーノよりも白い部分が若干茶色くなっています。

「ベリーの酸味と風味が交わって、さらにエクストラショットの分苦味も味わえて、カスタマイズは大成功!」との報告がありました~。甘いのが苦手な人でもこのカスタマイズだと美味しく飲めますね。

味は『ルージュホワイトオペラフラペチーノ』をカスタムした方が断然美味しいとの事。
ショットの追加・ミルクの変更に、真っ赤なベリーソースで、爽やかな甘さ控えめのフラペチーノになりました。是非試して欲しいカスタムです。

それにしても真っ赤なソースに金粉!ゴージャスすぎます

スタバのバレンタイン期間限定メニュールージュホワイトオペラフラペチーノドアップ

高級感のある見た目の艶やか深紅のグラサージュソース!

金粉パウダー欠品の為、希望のカスタム1個(55円)が無料で出来ます。甘さ控えめが好みの方はぜひ、ショットの追加でビターな大人味試してみて下さいね。

寒い冬にフラペチーノの頭キーン対策におススメの「カスタム」は?

先日のホワイトオペラフラペチーノ同様に、頭がキーンとなってしまうフラペチーノ・・・

美味しいけど結構頭痛いです(笑)そして背中を流れていく体内も・・・非常に冷たい
そんな頭キーンに対策方法がありました!

カスタムの一つで「ライトアイス」でとオーダーすると、氷少なめのフラペチーノになります。
かき氷食べると頭痛くなるよ~って方は、是非フラペチーノ頼む時には「ライトアイス」でって注文してみて下さいね。

ホット飲みたいよ・・・でもフラペチーノ飲みたいよ・・・そんな時は「ライトアイス」でオーダーがおススメです。

ライトアイス」のカスタムは無料なので、金粉パウダー欠品の為に追加した55円のカスタムと併用出来ますよ!

カスタムし忘れた・・・「ルージュオペラフラペチーノ」の味は?

一方のせちはですね、オフィスのある銀座からお客さんに会うために新宿へ向かいました。

用事が終わって帰る前にもう一軒スタバに寄ってみようと、新宿駅南口近くのショップに行きました。

すると・・・

スタバのバレンタイン期間限定メニューオペラフラペチーノ看板

入り口前には無情にも“SOLD OUT”のシールが張られたオペラフラペチーノの看板が・・・。ここも売切れ・・・

そんなぁ~と思いながら、「外は寒いしスターバックスラテでも飲んで帰ろう」と店内へ。

折角だからとスタッフさんに「ルージュオペラフラペチーノは午前中とかなら先行販売分は買えそうですか?」と聞いたところ、「え?今もご注文いただけますよ?」と。

1軒目で売り切れましたと言われていたので、外の看板を見て勝手に新宿でも売り切れじゃん!と思い込んでいましたが、どうやら完全にせちの勘違い。(笑)

・・・ということで、無事にルージュオペラフラペチーノを先行販売にてオーダーできました。

あっ!さっきおススメの【カスタム】聞いたのに・・・うっかり注文し忘れた

スタバのバレンタイン期間限定メニュールージュオペラフラペチーノを作っているところ
管理人せち
管理人せち

右側は別の人がオーダーした『ルージュホワイトオペラフラペチーノ』で、「レッドベリーグラサージュソース」待ちの左側がせちの『ルージュオペラフラペチーノ』ちゃんです。麗しや~。

スタバのバレンタイン期間限定メニュールージュオペラフラペチーノ

やっと出会えましたルージュちゃん。スタンダードにノーカスタムです。

個人的にはホワイトよりも色のバランスというか、配色が美しく感じます。

ツヤツヤのベリーソースがやっぱり映えますね。

スタバのバレンタイン期間限定メニュールージュオペラフラペチーノのストローをさした写真

注文できた喜びから、ストローを刺して写真を撮ってみたりとはしゃいでみました。(レシートとストロー袋が見切れてますがご勘弁)

管理人せち
管理人せち

気になるお味はというと、レギュラーメニューにして欲しいくらい美味しかったです!

チョコレートの甘味がベースにあるのですが、若干のコーヒー風味、リッチなアーモンドの香ばしさと食感。その中に3種のベリーが良い感じに交わって素敵な仕上がりになってます。

これは販売終了前にと言うか売り切れちゃう前に、もう一度飲みたいです。

家でもコーヒースムージーを作る時にはいちごとか入れてみよう!と思うくらい、チョコ、コーヒー、アーモンド、そしてベリーの相性は良かったです。

是非皆さんも期間限定販売の『ルージュオペラフラペチーノ』を飲んでみてくださいね。

めっちゃオススメです。次回は別のカスタムを試してみたいと思います。

ルージュオペラフラペチーノの販売期間はいつまで?

スターバックスリワード会員限定の【先行販売期間】は1月29日~1月30日

スタバのバレンタイン期間限定メニュールージュオペラフラペチーノ店内POP

一般発売日は1月31日からで、販売終了日は2024年2月14日までのようです。

ですがこちらは期間限定メニューなので、注文数が多くなると早く販売が終了してしまう可能性もあるとのこと。

第2弾「オペラフラペチーノ」「ホワイトオペラフラペチーノ」ですら、今日も売切れしている位だから・・・

きっと第3弾『ルージュオペラフラペチーノ』も『ルージュホワイトオペラフラペチーノ』も売切れ店舗多くなると思います。

仕事帰りには買えないだろうから・・・お昼休みなど日中の早めの時間に購入した方がよさそうです。

昨年は販売終了日より早くに、販売終了されています。
気になる方は最終日よりも前に買いに行った方がいいかもしれませんよ~!

ルージュオペラフラペチーノの基本情報まとめ

ルージュオペラフラペチーノの価格は790円(税込み)で、サイズは前回同様トールサイズのみ。

トッピングされた艶々の鮮やかな深紅のグラサージュソースに金粉が振られている豪華な見た目。

チョコレートの甘味とアーモンドミルクの香ばしさ、そして3種のベリーソースの酸味がとてもいいアクセントになっています。

持ち帰りをしてしまうと、どうしてもフラペチーノ特有のシャリシャリした氷のさわやかさが弱まってしまうので、お店で出来たてを楽しんだ方がおすすめですね。店内のグラス入りも見てみたいな~

スタバでオーダーする時に、店員さんに甘さを増したい・減らしたいなど希望を伝えると、色んなカスタムの仕方をアドバイスしてくれます。

勇気を出してちょっとだけ聞いてみると、自分にぴったりなより美味しいドリンクになりますよ~。

とにかく今回ばかりは焦らせるつもりはないのだけど・・・売切れが間もないので・・・販売開始したばかりだけども、販売終了になる前に是非店頭に~。

前回ご紹介した“オペラフラペチーノとホワイトオペラフラペチーノ”のブログ記事は▼こちらです▼

タイトルとURLをコピーしました