ハイボール大好き!40代サラリーマンの神奈川(東京)週末デートで食べ呑み歩き

びっくりドンキーのいちごパフェ【期間限定】人気の完熟苺ジョッキパフェをレビュー

びっくりドンキーアイキャッチ
記事内に広告が含まれています
PR

やってきました“びっくりドンキー”!

びっくりドンキーといえばハンバーグプレートですけど、このブログ記事ではハンバーグはもちろんですが、2024年1月24日から期間限定で販売されている国産の完熟いちごを贅沢に使用した苺デザートを食べてきました!

お邪魔したのはびっくりドンキー狛江店さん。最寄り駅は小田急線喜多見駅で、徒歩での来店だと約7分くらいです。

すぐ近くにニトリ狛江世田谷通り店とヤマダデンキ テックランド狛江店(同じ建物内です)があるので、そちらを目印にするとわかりやすいです。

今回のブログ記事では新作デザートメニューのいちごジョッキパフェ、定番メニューのハンバーグディッシュ、季節限定のドリンクメニューの他、モーニングや予約、クーポンなどの基本情報もお伝えいたします。

PR

びっくりドンキー期間限定国産完熟いちごを使用した3種の「いちごデザート」メニュー

びっくりドンキー期間限定メニューのいちごパフェ【あぁ、完熟いちご。】

お店の入り口には“期間限定メニューのいちごパフェ”のポスターがデカデカと掲示されています!

んー食べたい。期間限定の四文字にとてつもなく弱い二人・・・

びっくりドンキーで見つけたお得なモーニングセット!

いちごメニューのポスター横にはモーニングメニューの垂れ幕がドンと出ています。

コメダ珈琲店のようにモーニング時間帯(朝8:00~11:00)にはトーストとゆでたまごにホットコーヒーかアイスコーヒー(お味噌汁も選べます)がついた“プレーントーストセット”が380円で注文できるとのこと。

さらに!なんとコーヒーは11時までおかわりが自由なんです。

物価高騰で色々なものがガンガン値上がりしているのにびっくりドンキーさんはなんて太っ腹なんでしょう。

早起きした朝に是非利用してみたいびっくりドンキーのモーニングメニューでした~。

びっくりドンキー狛江店の駐車場は?

東京都狛江市にあるびっくりドンキー狛江店は世田谷通り(都道3号)に面したロードサイド店です。

お店の駐車場は世田谷通りには面しておらず、店舗裏にあるので注意が必要です。

びっくりドンキー狛江店を利用した方には120分無料券がありますので、お会計時に無人お会計機の横にある発行済みのQRコード付き駐車券を忘れずに受け取ってくださいね。

びっくりドンキーの順番待ち方法と便利なウェブでの来店予約方法

びっくりドンキー店頭での順番待ち方法

お店に入るとこんな感じの受付・発券の端末がありました。

画面の黄色い“発券する”をタッチすると人数の入力後に受付番号の印刷されたレシートが発券されます。

画面には順番待ち組数や想定待ち時間などもあるのでわかりやすくてありがたいですね。

びっくりドンキーウェブでの来店予約方法

今回はそのまま店舗の発券機で順番待ちをしましたが、WEBでの来店予約も簡単にできるようです。

発券機のQRコートでリンクに飛ぶか、びっくりドンキーのスマホ専用WEB予約ページにアクセスします。

出典:びっくりドンキースマホ専用WEB来店予約サイト

まずは来店予約したい店舗の指定をします。

出典:びっくりドンキースマホ専用WEB来店予約サイト

予約希望のお店が画面に表示されていることを確認し、“この店舗で来店予約をする”をクリックします。

出典:びっくりドンキースマホ専用WEB来店予約サイト

次に来店人数の指定をします。

出典:びっくりドンキースマホ専用WEB来店予約サイト

そして来店時間の指定をします。

出典:びっくりドンキースマホ専用WEB来店予約サイト

このWEB来店予定はSMSでのお知らせとなりますので、SMSが受け取れる携帯番号の入力が必須になりますので、この画面になったらハイフンなしの半角で電話番号を入力します。

出典:びっくりドンキースマホ専用WEB来店予約サイト

最後に“この内容で予約する”をクリックして完了です。

WEB来店予約の注意点は?

・予約画面で指定した時間になるとお店で待っている他のお客さんを含めた順番待ちの列の“先頭”に並べるサービス
・指定した時間にテーブルが確保される予約ではない
来店時には入口にある受付機で“チェックイン”が必要
・時間になると受付近くでお店の人が呼び出しをしてくれるので、時間に遅れた場合にもチェックインが必須
・混雑状況によっては待ち時間が発生する可能性もある

注意点はありますが、大人気ハンバーグレストランのびっくりドンキーさん。

全国どこでも順番待ちが発生していると思いますので、このWEB来店予約は上手に利用すると順番待ちをしないで済みますよ。便利ですね~

びっくりドンキー公式アプリでクーポン利用!

“びっくりドンキー公式アプリ”が2024年5月頃に新しいアプリにリニューアルリニューアルされるようです。

お得なキャンペーン情報などのお知らせがいち早く手に入り、さらに期間限定のお得なクーポンも発行されるとの情報です!!

今回はクーポン利用をしませんでしたが、公式アプリのリニューアル後はWEB来店予約だけでなく、お得なキャンペーンやメニューなどの情報も含め、クーポン利用でお得にびっくりドンキーを楽しめそうです。

びっくりドンキーで注文したメニューをレビュー

注文はタブレットから簡単に

びっくりドンキー注文用タブレット

テーブルにもメニューはありますが、こちらの店舗ではタブレットから注文する方式でした。

見やすくていいですし、スタッフさんの呼び出しなどもできます。

季節限定のチェリールビー

びっくりドンキードンキークラフトメニュー

季節限定!って言われるとオーダーしたくなりますよね。ノンアルコールのドリンクも充実していました。

こちらのチェリールビーをセット(フライドポテトが100円プラスで付いてくる)を先ずは注文!

びっくりドンキーのチェリールビー
せっかちせち
せっかちせち

ひとくち飲んでしまいましたが、季節限定のチェリールビーちゃんです。

泡までチェリーの色がついていて可愛らしいです。

一口飲むと口の中いっぱいにチェリーの甘酸っぱい味と香りが広がります。

なかなか美味しいですよこれ。商品開発チームさん素晴らしい!

びっくりドンキーのチェリールビーに付いてくる100円のフライポテト

セットのポテトにはマヨソースとトマトソースもついてきました。

フライドポテトは100円で追加できるものとしては十分すぎるボリュームで、もちろんカリカリの揚げたてです。

うまーい!

いろどりセット(みそ汁+北海道ミニソフトorドリンク付き)

びっくりドンキーのいろどりセットメニュー

このような至れり尽くせりなセットもあるんですね~。

ハンバーグの種類(レギュラー・エッグ・おろしそ・チーズ・パイン)と大きさも選べて、ご飯の量やドリンクの種類も選べる自由度の高い“いろどりセット”です。

むーちゃん
むーちゃん

ワタシはこのいろどりセット(おろしそ)にする~♪期間限定のいちごパフェも注文するから北海道ソフトクリームの替わりにカフェラテで。

びっくりドンキーのいろどりセット

モリモリのサラダ&お野菜にお麩と海苔とネギの入ったお味噌汁。

ハンバーグは小ぶりな100gも選べますが、こちらは普通サイズの150gのハンバーグです。

びっくりドンキーはお子様向けメニューが多いですが、こちらは大人にも嬉しいメニュー構成です。

ハズレのないハンバーグの美味しさにいつものディッシュと違うサラダがたっぷりで、お味噌汁もこだわった具材たっぷりの大満足セットでした。

びっくりドンキーのカフェオレ

さらにこちらのカフェオレ

深めにローストされたコーヒーの苦味がしっかりと楽しめるカフェオレです。

正直、期待以上に美味しいコーヒーでした。

びっくりドンキー定番のレギュラーディッシュハンバーグ

管理人せち
管理人せち

せちはびっくりドンキーのド定番“レギュラーディッシュハンバーグの300g”食べます!サラダとご飯を大盛りで~!

びっくりドンキーのド定番。レギュラーディッシュハンバーグの300g

コレコレ!マヨネーズタイプのドレッシングがたっぷりかかった大根メインのサラダに、シンプルを極めたハンバーグとライスが木の器に盛られた“レギュラーディッシュハンバーグ”。

間違いないやつです、ごはんがすすむ君です。

びっくりドンキーのさくさくいか唐揚げ

さらにおつまみに“さくさくいか唐揚げ”もオーダー。

びっくりドンキーのクラフトビール(大)

チェリールビーのフライポテトについてきたマヨとトマトソースとの相性も抜群で、ドリンクも追加しちゃいました~。(でっかいやつw)

びっくりドンキー期間限定国産完熟いちごを使用したジョッキパフェのレビュー&いつまで?

今回のブログ記事のある意味メインディッシュ“ジョッキパフェ”です。

あぁ、完熟いちご。 

びっくりドンキー期間限定国産完熟いちごメニュー

国産いちごを使用した今回の3種デザートメニューはコチラ↓

完熟イチゴデザートメニュー

ジョッキパフェ(いちご) 1390円
ストロベリーソフトデラックス 690円
いちごのきらきらティアラ 590円

大きさ的に悩みましたが、せっかくなので大は小を兼ねる!“ジョッキパフェ”を注文!

ちょっとびっくりする位に、あっちの席でもこっちの席でもこのいちごのジョッキパフェを注文しているんです。

びっくりドンキー期間限定国産完熟いちごメニューのジョッキいちごパフェ

大きさが伝えりにくいかもしれませんが、いわゆるジョッキサイズの器で、さらに口の部分が広がっているタイプ。

重量もかなりあります。

びっくりドンキー期間限定国産完熟いちごメニューのジョッキいちごパフェのアップ

いちごも贅沢に盛られていますねぇ。いちごちゃんツヤツヤです。

びっくりドンキー期間限定国産完熟いちごメニューのジョッキいちごパフェのアップ(ひとくち食べた)

ホイップの下にはバニラのアイスクリーム。

その下にはソフトクリーム、北海道ソフトクリーム、シフォンケーキ、マスカルポーネいちごクリーム、白玉、コーンフレーク、いちごゼリーと盛りだくさん。

2024年1月24日からスタートした期間限定メニューのこちらは販売終了日が発表されておらず、確実な月日はわかりませんが、2022年と2023年いちごデザートの販売期間が終わるとピーチデザートの販売期間が始まっているので、恐らく2024年4月の上旬で販売終了になるのでは?と予想できそうです。

管理人せち
管理人せち

まだまだ販売終了まで日数がありますので、気になる方はお近くのびっくりドンキーで食べてみてくださいね!冒頭でも書きましたが、次は気になるびっくりドンキーの“モーニングメニュー”もレポートしたいと思います!ゴチソウサマでした~。

びっくりドンキー狛江店

■店名■ びっくりドンキー狛江店
■URL■ https://www.bikkuri-donkey.com/
■住所■ 東京都狛江市岩戸南2丁目5-5
■営業時間■ 朝8:00~深夜の0:00
■定休日■ 年中無休
■駐車場■ 有(120分無料の駐車券が貰えます)
■支払い方法■ 現金、クレジットカード、QRコード決済

タイトルとURLをコピーしました