ハイボール大好き!40代サラリーマンの神奈川(東京)週末デートで食べ呑み歩き

イケア【ソフトクリーム】今はなに味?シークレットソフトって何?

イケアのソフトクリームなに味アイキャッチ
記事内に広告が含まれています
PR

イケアと言えば?「家具!」を思い浮かべると思いますが・・・

「ホットドック!」とか「ミートボール!」なんて言う人もいますねぇ。

そして今回のブログ記事の主役ネタであります、イケア(IKEA)の「ソフトクリーム!」を思い浮かべる人も相当いらっしゃると思います。

さらにイケア(IKEA)では季節ごとに色々とシークレットソフトを販売し、来店するお客さんを楽しませてくれます。

ワタシもイケアは大好きで、ホットドックとソフトクリームは買い物の終了後に必ずビストロに寄って食べて帰っています。

なので、今後もこのブログ記事では“イケア(IKEA)ソフトクリームは今なに味?”をテーマに新しい味の紹介を次々と更新していけたらなと考えています~。

PR

バレンタイン前のイケアソフトクリームはなに味?(2024年2月)

はい、2024年2月でございます!今現在のイケアの最新情報になります。

管理人せち
管理人せち

プラントベースに生まれ変わって美味しくなったとアピールをしていらっしゃいますが、興味があるのは“最新のシークレットソフト”の味なのです。もしくは期間限定メニュー的なのがあったら食べてみたくて仕方がないんです~。

さっそく見てみましょう。一応こちらはネタバレって事で・・・見たくない人はそっ閉じしてください。

ありましたよ~!

2024年2月の季節限定イケアソフトは“プラントベースソフトリンゴ(50円)”です!

そしてお隣には漆黒ブラックこと“シークレットソフト第2弾(2024年バージョン)”です。

カフェオレはタッチパネルでネタバレしてたし価格も50円だったという扱いが雑なシークレットソフトでしたが、今回はイケアのシークレットソフトの名に恥じない漆黒&150円。

管理人せち
管理人せち

150円のソフトクリームって聞けば「アラ?お安いわね?」とマダムも大満足な価格ですが、ココはイケアですぜ、50円でソフトクリームが売ってるんですぜ?その3倍の150円ってことはそれはもうシャア専用ソフトクリームなんです。(わからない人はお父さん(おじさん)に聞いてみよう!)

いつものように自動精算機での会計を済ませて受け取り待ち。ワクワクさんです。

お待たせです!“プラントベースソフトリンゴ(50円)”“2024年2月のシークレットソフト第2弾(150円)”のお二方です。

まずはプラントベースソフトリンゴを実食。

むーちゃん
むーちゃん

ソフトクリームというとしっとりしたミルキーな味を想像しますが、このリンゴ味はソルベっぽいさっぱりした食感と味わいです。甘味もくどくなく大人も子供も楽しめる味だと思います。

そしてお待ちかねの2024年2月のシークレットソフト第2弾の実食~。

・・・ん?

・・・・なんだろう?

・・・・・チェルシーのヨーグルト味?

フルーツっぽい味はするのですが、せちもむーちゃんも「あ!あの味だ!」というものがワカラヌまま完食。

二人で肩を落としながら車に乗り込んで、ポケットに入っていたレシートをダッシュボードにポイっと出したんです。

プラントベースソフトリンゴは50円ですよね。

で、シークレットソフト第2弾マンゴー・・・

マンゴー?

なの?(笑)

レシートにはっきりとマンゴーって書かれちゃってますね。

ということで、2024年2月バレンタイン時期のシークレットソフト第2弾の味は“マンゴー”味です~。

レシートに“シークレットソフト第2弾 マンゴー リン” って書いてありますが、りんごのリンでしょうかね。マンゴーとリンゴのミックスって意味なのかな?

間に合えばマンゴー味なのかマンゴーリン味なのか、さらに「マンゴーリン」ってなんだ?の謎に迫れればと考えております。(考えてない)

密かな疑問なんですが・・・前回のシリーズが第二弾なら、今回のシークレットは第三弾ではないの?って思ったりもして。
謎のままなんですけど一応今回の味は第二弾という事で、次の第三弾も楽しみです♪

それでは次回のシークレットソフト紹介までさようなら~!

2024年2月12日の紹介文です。

クリスマス時期のイケアソフトクリームの味は?(2023年12月)

クリスマスの時期にやってきましたイケア(IKEA)港北。

お買い物を済ませ、1階にあるビストロにゴー!です。(ビストロは出口付近にある軽食コーナーの事です)

もはやホットドックとイケアソフトをいただかなくてはイケアに来た意味がありません。(言い過ぎ)

IKEA 港北ビストロのタッチパネル券売機

前回行ったイケア立川はボタン式だったビストロ(フードコート)の自動精算機がタッチパネル式にアップグレードしてます。

そして画面には「あのソフトクリームがもっとおいしく」と表示されていますね。

そうです、イケアはもう牛乳を使用したソフトクリームは販売終了し、植物由来のプラントベースに変更されているんです。

IKEA 港北ビストロのタッチパネル券売機カフェオレソフト
管理人せち
管理人せち

この時はシークレットソフトは何かな?ってことに夢中でプラントベースうんぬんには気がついていませんでしたけどね。💦

さ、気を取り直して・・・2023年12月のシークレットは・・・・?

タッチパネルに書いてありますね、“梨ソフト”“カフェオレソフト”って。

2023年ハロウィンフェアのシークレットソフトは味もわからないままでしたし、黒かったし、150円でしたよねぇ。

イケアのウェブサイトでは梨ソフトは紹介されていたけど、カフェオレソフトについては記載はなし。

なのでウェブサイトでは紹介されていない方のカフェオレソフトをポチっと。(ホットドックも~)

IKEA 港北ビストロのタッチパネル券売機画面
むーちゃん
むーちゃん

タッチ画面に「シークレットソフト第2弾」って書いてあるね。ってことは、2023年クリスマスのシークレットソフトはカフェオレ確定。(笑)

IKEA 港北ビストロのカフェオレソフト

はい。見た目もカフェオレ色ですね。

甘すぎずしっかり苦みとコクがあるコーヒーの味で50円のソフトクリームとしての完成度は驚異的。

近所にあるお店でこれが50円で売ってたら毎日行きたいレベルです。

2023年12月3日の紹介文です。

2023年イケアハロウィンフェアのソフトクリーム

2023年のハロウィンフェア(9月1日~10月31日)中のフードコートの販売機です。

イケアビストロの券売機

この頃はまだ従来の牛乳を使用したソフトクリームで、植物由来のプラントベースソフトではありませんでした。(プラントベースのソフトに変更になったのは2023年10月19日から)

普通のソフトクリームは50円ですが、2023年ハロウィンフェアのシークレットソフト第一弾は150円なり。

自販機のボタンの写真を見た時には、

むーちゃん
むーちゃん

シークレットソフトだからボタンのところの写真も黒く塗られてるね。演出が凝ってるね。

管理人せち
管理人せち

ギリギリまで色から何の味バレないようにして、手渡されたときには赤とか黄色のソフトクリームが渡されて、味の想像もできるんじゃない?

・・・なんて考えておりましたが、

届いたシークレットってば、漆黒ダークネスソフトクリームでした。

味は非公開らしく“食べてからのお楽しみ”と公式でもヒントしか出さない感じで、まさにシークレットソフト。

二人で首を捻りながら食べましたが、2023年9月から発売されたハロウィンフェアのシークレットソフトのあじは・・・

「いちご」

ではないかと思います。

確実な情報ではありませんが、他のハロウィンメニューでもベリー系は多く使われていましたので、あくまでも個人的な見解ではありますが「ストロベリー味🍓」と発表させていただきます~。

2023年9月21日の紹介文となります。

タイトルとURLをコピーしました