ハイボール大好き!40代サラリーマンの神奈川(東京)週末デートで食べ呑み歩き
PR

ジ・アウトレット湘南平塚 イオンモール【4月28日新規オープン】韓ポチャ 国内初出店 フードコート

記事内に広告が含まれています
PR

「ジ・アウトレット湘南平塚(THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA)」に行ってきました!

全国初出店の韓国料理【韓ポチャ】でランチ!

後日の追記は平日の夕方に行った時の、韓ぽちゃ(韓国ポチャ)の別メニューを食べた時の店内の様子です

「ジ・アウトレット平塚湘南(THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA)

国道129号線でのアクセスがよかったので車で行ったのですが、ある意味予想通りの駐車場渋滞

現時点での公共交通機関は平塚駅か本厚木駅からのバスのみ、車以外でのアクセスはあまり現実的ではなさそうですね。(お買い物後の大荷物を持ってバスは・・・ちょっとねぇ)

JR東海道線の平塚駅からは、

北口バス乗り場6から20分ほどで最寄りの「ツインシティ大神」バス停下車。

小田急線本厚木駅だと、

南口バス乗り場13から約15分で最寄りの「ツインシティ大神」バス停下車。

「ジ・アウトレット湘南平塚」と平塚が名前に入っていますが、バスだと本厚木からの方が早いようです。

PR

4月28日にグランドオープンのジ・アウトレット平塚湘南に行ってきました!

「ジ・アウトレット平塚湘南(THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA)入口

GW開始の日という事もあってか正規の駐車場はほとんど埋まっていて、

前の国道129号線も多少のアウトレットモール渋滞。

ですが、大きな混乱はなく10分ほど車列に並んだだけで臨時駐車場に案内され無事入場。

「ジ・アウトレット平塚湘南(THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA)遠目画像

11時ごろの到着。

この日は特に買い物予定は無かったのですが、

新規オープンで話題のアウトレットモールだったので、

パートナーちゃんと様子見がてらランチを食べていこうかと。

飲食店は独立店舗とフードコートのふたつの選択肢。

独立店舗はどこも行列で、並ぶ気にはなれず、

フードコートで探すことにしました。

「ジ・アウトレット平塚湘南(THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA)フードコート入口画像
「ジ・アウトレット平塚湘南(THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA)フードコート

しかし、フードコート内のテーブルはほぼ満席。

どこのお店もオーダー待ちの行列。

全国初出店の韓国料理【韓ポチャ】のメニュー・テイクアウトも

せちは「国内初出店!」の言葉に惹かれ、

「ジ・アウトレット平塚湘南(THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA)韓ポチャ全国初出店ポスター

こちらの韓国料理屋「韓ポチャ」にしました。 →こちらも初出店の中華

「韓ポチャ」ってどういう意味?「韓国ポチャ」の語源とは

管理人せち
管理人せち

店名「韓ポチャ」の「ポチャ」どういう意味?と気になったので、調べてみました

韓国には「ポチャンマチャ(布帳張馬車)」という屋台があって、ビニールシートで囲んだ屋台でそれらが集まった屋台街などもあるようです。そのポチャンマチャという韓国語から、日本では韓国式屋台のことを「韓国ポチャ」と表現したりするので、そこからこちらの店名である「韓ポチャ」になったのかもしれませんね。

ちなみにこの「ポチャンマチャ」は、主にお酒を提供している屋台を指す言葉のようで、それ以外は「ノジョム(露店)」というそうです。

「ジ・アウトレット平塚湘南(THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA)韓ポチャ店頭写真

韓ポチャさんのメニューですが、

単品メニュー 935円(税込み)

「石焼ビビンバ(スープ付き)」

「冷麺(キムチ付き)」

「スンドゥブ(ごはん付き)」

ハーフセット 1408円(税込み)チヂミ、ヤンニョムチキン、トッポギ付き

「石焼ビビンバ&冷麺セット」

「石焼ビビンバ&スンドゥブセット」

韓国屋台セット 1375円(税込み)チヂミ、ヤンニョムチキン、トッポギ付き

「ポチャキンパ&スンドゥブ麺セット」

「ポチャキンパ&スンドゥブセット」

「ポチャキンパ&冷麺セット」

選べるハーフ&ハーフ ポチャセット 1485円(税込み)チヂミ、ヤンニョムチキン、トッポギ付き 下記のお好きな韓国肉丼と韓国ヌードルを一品づつ選べます。

韓国肉丼

  • 三元豚サムギョプサル丼
  • チーズダッカルビ丼
  • 焼肉牛カルビ丼
  • イイダコサムギョプサル丼

韓国ヌードル

  • 冷麺
  • スンドゥブ麺
  • ジャジャン麺
  • チャンポン麺

注文したのは一番人気と書いてあった「定番ハーフセット(1408円)」

「ジ・アウトレット平塚湘南(THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA)韓ポチャ定番セット


石焼ビビンバ(ハーフ)、冷麺(ハーフ)、トッポギ、チジミ、ヤンニョムチキンがセット。

お料理に関しては韓国料理専門店には及ばないものの、

フードコート店で石焼ビビンバも食べられる&お得なセット価格ということで満足でした。

ただし・・・一緒に行く人と行列のあるお店とないお店である程度合わせないと・・・

一人が行列に並んでいる間に、空いているお店で頼んだ人が食べ終わる・・・

そんな事態になりかねないので気を付けたほうがよさそうです

ちなみにこちらのフードコート内は、ドコモの電波が弱くてLINEのメッセージのやり取りがちょっと不便でした。

一時的に混雑して電波が不足してしまったんですかね?

フードコート内でこっちの席に空きがあったよ~なんてやり取りが出来なかったのでご注意を

「ジ・アウトレット平塚湘南(THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA)「チーズハットグ(518円)」や「揚げマンドゥ(745円)」画像

また話題(まだ人気ある?)の「チーズハットグ(518円)」や「揚げマンドゥ(745円)」もあり、お子さんや中高生に大人気で、席が無くても屋外にあるベンチやテーブル席で楽しんでいる人もたくさんいました。

お持ち帰り用のメニューもありましたよ~

もちろんフードコート内でも外のテラスや自宅に持ち帰りなど

TAKEOUTも美味しそうな韓ポチャさんのメニュー

人気のお取り寄せ韓国グルメ♪♪♪



「ジ・アウトレット平塚湘南(THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA)モール内写真

食事の後はモール内をぐるっと一周。

「ジ・アウトレット平塚湘南(THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA)モール内広場写真

ショッピングエリアはそれほど混雑もなく、

ゆっくり歩けるくらいの込み具合。

暫くして来店客が落ち着けばフードコートとかレストランはもう少し余裕ができるかもしれませんね。

またゆっくりとショッピングしつつ別のお店も試してみたいです。

管理人せち
管理人せち

パートナーちゃんの食べた中華はこちらです👇

~★~★~後日レポ!平日の夕方にも行って来ました!追記★~★~

平日の平塚アウトレットは並ばず注文が出来る!韓ポチャは平日がおススメ

平日は駐車場も混雑もなくどこにでも停める事が出来るくらいいっぱい空きあります

中庭的なテラス席もリゾート地のようにゆったり

どこのテーブルや椅子もゆったりで土日の混雑とはまるで違う雰囲気です

わんちゃん連れた方も結構いらっしゃいました

緑がいっぱいで目も癒されます(*´▽`*)

ゴミ箱も所々に設置されているのでゴミの放置などもなく綺麗です

お買い物疲れてもあちこちに座れる場所がいっぱいあるのは嬉しいですね

肝心な韓ポチャ・・・

先日あれだけ長時間並んでいたのは何だったんだ・・・って位に空いていました

行列のお店はありません(他の大人気店も同様に)

平塚のアウトレットは平日行けるなら平日が絶対にイイ!!!

休日とは違い、平日はフードコートで大人気の他のお店も全部並ばずに注文が出来ます

とにかくまるで違います 休日と平日・・・

今回は「選べるハーフポチャセット」で

チーズタッカルビ丼とジャジャン麺を選びました(1,485円)

辛味も丁度良くてあっという間に完食です

ハーフサイズで色んな味が楽しめるのも韓ポチャの魅力ですね!

お野菜たっぷり食べれてヘルシーな気がしますがしっかりお腹いっぱいに

今度はテイクアウトメニューも食べてみたいと思います

またブログにクチコミ(レビュー)追記していきますね~

そして夕方(18時前後)はちょっぴり雰囲気が変わって

なんか本当にどこかのリゾート地みたい

もっと暗くなったらライトアップがより際立ってキレイだろうな~

韓ポチャ ジ・アウトレット平塚湘南

■韓ポチャ ジ・アウトレット平塚湘南
■URL: https://www.instagram.com/hanpocha0428/
■住所:神奈川県平塚市大神字一之堰605 ジ・アウトレット湘南平塚2F 3430区画
■営業時間:10:00~21:00
■定休日:年中無休
■駐車場:有 (無料ー3300台)
■支払い方法:現金・各種クレジットカード・各種電子決済

タイトルとURLをコピーしました