ハイボール大好き!40代サラリーマンの神奈川(東京)週末デートで食べ呑み歩き
PR

ジ・アウトレット湘南平塚 イオンモール 【アウトレット】上海キッチン 中華料理 選べるセット お粥

記事内に広告が含まれています
PR

以前、ジ・アウトレット湘南平塚のフードコート FOOD FORESTにある別のお店を紹介しましたが、

ジ・アウトレット湘南平塚フードコートFood Forestサイネージ

その日はパートナーちゃんと行ったので、初めての場所だし、2店舗分を楽しもうと思い、せちが「韓ポチャ」、パートナーちゃんは「上海キッチン(上海厨房)」で注文してみました。

PR

アメリカンチャイニーズスタイルの上海キッチン 選べるプレートで本格中華

*「上海キッチン(上海厨房)」というお店は初めて聞きましたが、飲食チェーン店舗の経営・運営している株式会社ピアーサーティーさんのお店のようです。

オープン間もないこともあってかフードコートの座席は満席。

特に休日のランチは席の確保が少し大変な状況で、この日も注文前の座席確保にふたりでうろうろ。

せちが空いている席をキョロキョロと探してなかなか見つからないのを横目に、賢いパートナーちゃんは食べ終わりそうなテーブルを重点的にハンティング。

結果・・・パートナーちゃんがあっという間にテーブル確保~!

このテーブル確保手法みなさんも意識してみてください。

すぐですよすぐ。(実は負けて悔しかった)

テーブル確保で終わりではないので、

そこから行列に加わりオーダーしなくてはいけないワケです。

特に人気メニューを取り扱っているお店の行列はすさまじく、せちもパートナーちゃんも並ぶ前からうんざり。なので、その中でも行列が短めの(注文から提供までが早い?)韓ポチャと上海キッチンにしました。

ジ・アウトレット湘南平塚上海キッチンのメニュー

こちらでは「レディースランチ(1180円)」をオーダー。

お粥、メイン、サラダ、デザートをそれぞれ選べるシステムのようで、

ジ・アウトレット湘南平塚上海キッチンのメニューボード

お粥は、中華粥、サツマイモ粥、翡翠粥の三種類から選べて、

メインは8種から、サラダは3種から、そしてデザートも杏仁豆腐とマンゴプリンのチョイスがありました。

今回のチョイスは「中華粥、鶏の黒酢ソース、春雨サラダ、マンゴプリン」。

パートナーちゃん曰く、見た目的には「少ないかな?」と思ったようですが、食べ終わってみると丁度良いボリューム感と言っていましたが、腹ペコメンズには若干物足りないかもしれないですね。

ジ・アウトレット湘南平塚フードコートFOOD FORESTにある食事を運ぶカート

フードコートには料理を運ぶカートが置いてあって、そこそこ便利ではあるものの、全体の混雑具合とフロアのレイアウトに改善の余地があるのか、テーブル間の通路が若干狭いんです。

カートは便利ですが、狭い&混雑でなかなかお店からテーブルに到着できない。

下手するとぶつかってこぼしたりする人もいるかも~?と感じました。

何人かでこちらのフードコートFOOD FORESTを利用する際の注意点ですが、別々のお店で注文をすると、そもそも行列での滞在時間も違いますし、出来上がりまでの時間も変わってきます。

今回もせちがテーブルに着いた時にはパートナーちゃんの食事は半分くらい終わってましたし。

ゆっくり食べてくれていたはずですが、せっかくの食事時間の半分がひとりって、かなりの残念ポイントですので、できれば同じお店で注文することをお勧めします~。

おまけ:

駐車場の多くは平場なのですが、ひとつ立体駐車場があるんです、

そこの屋上のさらに上はに「FUJI TERRACE」というのかありまして、

ジ・アウトレット湘南平塚Fuji Teracceに行くエレベーター

それほど広いスペースではないのですが、

展望台のようになっていて、空気が澄んで晴れた日には「富士山」が見えるそうです。

ジ・アウトレット湘南平塚Fuji Teracceからの写真1
ジ・アウトレット湘南平塚Fuji Teracceからの写真

この日は残念ながら見えませんでしたけど。

もう一つおまけというかプチ情報。

アウトレットモール内でドコモの通信状態が悪く、

電話やLINEなどが使えないことが多かったです。

臨時駐車場の近くにドコモの中継局車(臨時っぽい?)が停まっていたので、

ジ・アウトレット湘南平塚用ドコモの基地局車

状況は把握していて対応中かと思われますが、仕事などで緊急対応が必要な方はお気を付けください。

上海キッチン THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA店

■上海キッチン THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA店
■URL: https://www.pierthirty.co.jp/index.html
■住所:神奈川県平塚市大神字一之堰605 ジ・アウトレット湘南平塚2F
■営業時間:10:00~21:00
■定休日:年中無休
■駐車場:有 (無料 3300台)
■支払い方法:現金・各種クレジットカード・各種電子決済

タイトルとURLをコピーしました