ハイボール大好き!40代サラリーマンの神奈川(東京)週末デートで食べ呑み歩き

【登戸・向ヶ丘遊園】絶品黒毛和牛!焼肉バリバリの人気メニューと口コミ

登戸・向ヶ丘遊園焼肉バリバリアイキャッチ
記事内に広告が含まれています
PR

小田急線の向ヶ丘遊園駅・登戸駅エリアで人気の焼肉店と言えば今回紹介する“焼肉バリバリ”

向ヶ丘遊園/登戸周辺には専修大学、明治大学、聖マリアンナ医科大学、日本女子大学等々があって大学生が沢山いるんです。

なので、特に向ヶ丘遊園駅・登戸駅の周辺には飲食店で賑わっていて、比較的リーズナブルなチェーン店が多い印象です。

逆に駅から少し離れると気になる小規模なお店がたくさん!

焼肉バリバリさんは小田急線向ヶ丘遊園駅北口を出て徒歩約5分。

以前ご紹介したオスシマチ向ヶ丘遊園さんの前の道を川崎市多摩区役所方面に向かいます。

神奈川県道3号世田谷町田線に出るのでそこを左に少し進むと左手にあります。(登戸郵便局すぐ横)

地元密着型というか、知る人ぞ知るというか、検索しなきゃたどり着かない隠れた名店とも言えますかね。

今回は本当は隠しておきたい(予約できなくなったら嫌w)けど、紹介せずにはいられない焼肉バリバリさんをご紹介いたします!

PR

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリ外観紹介

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリ外観

暗くなってからお店に着くと前の歩道には“ヤキニクバリバリ”の投影ライトでお出迎え。

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリの投影ライト

「こりゃカワイイ」と写真をパシャリ。わかりやすくていいですねぇ。

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリ店外メニュー

入口の横にはテイクアウトメニューもあり、お持ち帰りを考えている人にも親切~。

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリのベンチロゴ

ヤキニクバリバリのロゴが入ったベンチもおしゃれです。入店前からテンション上がります~。

現在は日曜日の19:30。

お店の前は何度か通ったことがあって、いつも店内はお客さんで一杯。(外で待っている人がいることもありました。)

そんなこともあって、この日は「あきらめ半分で覗いてみよう!入れたら焼肉にしよう!」とお店に向かったのですが、ラッキーなことにテーブル空いてる~!

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリ店内の様子

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリ店内写真

店内はこんな感じで(写真は退店時に撮ったので他のお客さんはいません)、4人席のテーブルが5つ、奥にはお座敷エリアがあって10名くらいは入れそうなスペースもありました。

初めてのお店はワクワクしますし、せちはもれなく店内をキョロキョロします。(笑)

店内は壁や床は木をふんだんに使った“いい意味で焼肉屋さんっぽくない”おしゃれな内装でデートにもおススメできそうですね。

さらに無煙グリルのお陰なのか、清掃が行き届いているからなのか、焼肉バリバリさんってば焼肉臭くないんです。

それって仕事中のランチやまだお付き合い期間が短いカップルさんには重要じゃないです?お仕事中や食事デート後に髪の毛や洋服が焼肉臭全開なのはちょっと・・・って思う人もいますよね。

素晴らしい~。

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリ人気メニューの紹介&レビュー

気になるメニュー紹介

初来店ですので、まずは店内&メニューを拝見しましょ。

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリメニュー表紙

メニューもバリバリっす。

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリのドリンクメニュー紹介

まずは韓国マッコリ!

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリマッコリメニュー

せちはあまり飲んだことがないですが、もはや焼肉にはマッコリは定番でしょうね。

済州(チェジュ)マッコリと本家生マッコリの2種類がボトルで注文できるようです。

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリドリンクメニュー

生ビールはプレミアムモルツ。プレモル~!

焼酎メニューはチャミスル(韓国焼酎の定番)、麦焼酎、芋焼酎がボトルとグラスで。

さらに梅酒、贅沢ゆず酒、あんず酒、サングリア、日本酒

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリドリンクメニュー2

赤白ワイン、オーガニックワイン、スパークリングワイン(バブリー)、こだわり酒場のレモンサワー、いま大人気のタコハイ、トマトサワーなど各種サワーも色々とあります。

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリドリンクメニュー3

タコハイもそうですが、最近は翠(SUI)ジンソーダもよく見ますね。

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリドリンクメニュー赤玉パンチサワー

さらに昭和生まれのせちには懐かしい“赤玉パンチ”サワー!

子どもの頃にこの赤玉パンチやサントリーオールドウイスキーが家にあったのは覚えていますが、飲んだことはなかった(未成年だったので当然ですけど~w)ので、赤玉パンチは気になりますねぇ。

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリドリンクメニュー4

せちの大好きなハイボールや、パートナーちゃん定番のカクテルメニュー(カシスオレンジ大好き)、ソフトドリンクなどもあります。

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリドリンクメニュー韓国ジュース

最後は他のお店ではあまり見たことが無い韓国ジュース。(すりおろし梨、ぶどうボンボン、ももボンボン、チルソンサイダー)

ふむふむ、ドリンクメニューはかなり豊富ですねぇ。

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリのお肉&食事メニュー紹介

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリ極みメニュー

いきなりの極みメニューです。間違いなく美味しいやつです。

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリ肉メニュー

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリお肉メニュー紹介

そしてお待ちかねのお肉メニューです!

特選和牛精肉

サーロイン 2,200円
ザブトン 2,200円
ミスジ 1,800円
カイノミ 1,500円
ササミ 1,500円
おまかせ特選盛り合わせ(約300g) 5,500円

カルビ・すき焼き・あぶり焼き・ロース

上カルビ 1,500円
数量限定ドラゴンカルビ 1,500円
カルビ 980円

ザブトンのすき焼き 2,400円
ミスジのすき焼き 2,000円
シンシンのすき焼き 1,700円

特上ロース 2,200円
上ロース 1,500円
ロース 980円

タン・ハラミ

和牛ハラミ 2,000円
極みの厚切りタン 2,200円
極みのしゃぶタン 2,200円
上タン塩 1,800円
タン塩 1,080円
まかない味噌タン 880円
タンシタ 880円

ホルモン

ミノ(第1の胃) 880円
ホルモン(シマチョウ) 780円
シビレ 780円
アブシン 780円
ハツ 680円
千枚焼(第3の胃・センマイ) 680円
コブクロ 580円
おまかせホルモン盛り合わせ 1,580円

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリ野菜メニュー紹介

さらにお野菜メニューかわさき農産物ブランドの“かわさきそだち”を使用した地産地消メニュー!

野菜メニュー

焼き野菜の盛り合わせ 700円
ねぎ 400円
たまねぎ 400円
ししとう 400円
ピーマン 400円
しいたけ 400円
キノコ達のホイルバター焼き 600円 (エリンギ・えのき・しめじ)
にんにく 400円
にんにくゴマ油 500円
にんにくバター 500円

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリ漬物・サラダ・お刺身メニュー紹介

まだまだあります漬物・サラダ・お刺身メニュー

サイドメニュー

キムチ 450円
カクテキ 400円
オイキムチ 400円
キムチの盛合わせ 550円
ナムル 550円

韓国のり 300円
特製バリバリ冷奴 400円
チャンジャ 400円
豚足 600円

バリバリサラダ 700円
サンチュ 500円
冷しトマト 400円

ハツユッケ 880円
ハツ刺し 780円
千枚刺し 680円

桜ユッケ 800円
桜ユッケビビンバ 1,680円
石焼桜ユッケビビンバ 1,880円

チャンじゃがバター 550円
じゃがバター 250円

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリお食事メニュー紹介

さらにありますお食事メニュー!

お食事

ユッケジャンクッパ 780円
ユッケジャンスープ 680円

豆腐チゲ 780円
納豆チゲ 880円
チゲうどん 880円

石焼桜ユッケビビンバ 1,880円
石焼ビビンバ 980円
桜ユッケビビンバ 1,680円
ビビンバ 780円

クッパ 680円
コムタン(テール肉) 980円

特製和牛カレー 700円
ちょいがけカレー 300円

コムタンスープ 780円
たまごスープ 500円
わかめスープ 500円
もやしスープ 500円
やさいスープ 500円

チーズ辛ラーメン 980円
辛麺 780円
ユッケジャンラーメン 780円
コムタンラーメン 980円

冷麺 880円
梅しそ冷麵 880円
ビビン冷麵 880円

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリ宴会コースメニュー紹介

さらにさらにですよ、壁に貼ってあるメニューには“宴会コース”までありましてですね、こちらは予約なしの来店時での注文もOKとのこと。

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリ店内壁メニューにあるご宴会メニュー

宴会コースは3種類あり。

ご宴会コース

三種類すべてのコースで“2時間飲み放題”プランが1,800円プラスすると選べます。
(ソフトドリンクは800円プラス)

3,000円コース
前菜ーキムチ、ナムル、バリバリサラダ
お肉ータン塩、カルビ、ロース、ホルモン盛り合わせ
〆の一品ー上記で紹介したお食事メニューから選べます(2名だと1品、4名だと2品チョイスできます)

4,000円コース
前菜ーキムチ、ナムル、バリバリサラダ
お肉ー特選3種盛(サーロイン、ザブトン、ミスジ、カイノミ、ササミから日替わりで3種類)、タン塩、カルビ、ハラミ、ホルモン盛り合わせ
〆の一品ーお好きなお食事

5,000円コース
前菜ーキムチ、ナムル、バリバリサラダ
お肉ー特選5種盛(サーロイン、ザブトン、ミスジ、カイノミ、ササミ)、上タン塩、上カルビ、上ハラミ、ホルモン盛り合わせ
〆の一品ーお好きなお食事

悩める年頃せち
悩める年頃せち

メニューの紹介をしてきましたが・・・びっくりするほど多くないですか?

初来店でメニューを見てこんなに悩んだのは初めてです。(笑)

・・・メニューを見ていて悩んでいるせちを見てパートナーちゃんが一言。

「初めてのお店なんだし、宴会コースでいいんじゃね?」と。

流石っすね。正論っすね。オトコマエっすね。

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリ注文メニューのレビュー

宴会コースメニューにしようと決めましたが、その宴会コースも3種類あるわけで。w

またもや悩んでいるせちを横に「真ん中の4,000円コースで!」とまたもやオトコマエにご決断&ご注文をするパートナーちゃん。(ありがとう)

・・・ということで、今夜のメニューは4,000円宴会コースで決定。

4000円宴会コース

前菜ーキムチ、ナムル、バリバリサラダ
お肉ー特選3種盛(サーロイン、ザブトン、ミスジ、カイノミ、ササミから日替わりで3種類)、タン塩、カルビ、ハラミ、ホルモン盛り合わせ
〆の一品ーお好きなお食事

せちはお酒飲み放題+1,800円を、パートナーちゃんはソフトドリンク飲み放題+800円にてお願いしました。(細かいことですが、別々の飲み放題が頼めるのも嬉しい配慮ですね!)

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリ飲み放題メニュー

こちらが飲み放題のメニューです。

生ビールはプラス料金の飲み放題が多い中、こちらは生も通常価格でOKです。しかもプレモルっす。

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリのキムチ

前菜のキムチ盛り合わせさんたちが到着です。

カクテキ(大根のキムチ)、オイキムチ(きゅうりのキムチ)、そして普通のキムチの3種類です。

大根の甘味と辛味のバランスが素敵なカクテキ、みずみずしいパリパリとしたオイキムチ、そして辛味だけでなく旨味もたっぷりなキムチ。

これだけで何杯でも飲めます。

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリで呑んだ生ビールとウーロン茶

カンパーイ!(生ビールとウーロン茶です)

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリのナムル

畳み掛けるようにナムルの盛り合わせが到着。いいですね~。ナムルで呑むの大好きです。

しんなりしちゃってるお店も少なくない中、どのお野菜も色合い鮮やかでしっかりと素材の歯ごたえと味を楽しめるナムルです。うまうま。

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリのタン塩

一品目のお肉メニューはタン塩

上タンの脂の乗った感じも勿論好きですが、せちはおっちゃんなのでどちらかというと赤身が多めのノーマルなタン塩の方がタン本来の味と歯ごたえが楽しめて好きだったりします。

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリのバリバリサラダ

こちらはバリバリサラダ

写真では伝わりませんが、ラーメンどんぶりくらいのサイズでの提供です。二人ともお野菜は大好きなのでこの大きさのサラダを見てニヤニヤしてました。

肝心の味ですが、流石のかわさき農産物ブランドの“かわさきそだち”野菜。

口に運んだ瞬間に「新鮮~!」の一言です。

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリの赤玉パンチサワー

テンションアゲアゲの2杯目は念願の赤玉パンチサワーです。

グラスも専用で可愛らしい。味はちょっとブドウ感が強めのワインテイストなサワーですね。飲みやすい!

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリのカルビとハラミ

続いては焼肉の王道“カルビ”“ハラミ”がコンビで登場です。

焼肉バリバリさんではハラミも大人気メニューのようで、ぶ厚めにカットされたこちらのハラミは想像を絶する柔らかさ。

せちはハラミが大好きなので、これまでいろいろな焼肉屋さんで注文して食べてきましたが、このハラミ・・・めちゃめちゃ旨いっすよ。

せちごはんを見てバリバリさんに行く方は絶対に食べた方がいいです。イチオシです。

カルビも負けず劣らずぶ厚めカットでカルビならでは脂の旨味。

最高かよ。

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリの鉄板上のハラミ

鉄板で焼かれる「旨すぎるハラミ」ことハラミさんです。

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリの鉄板上のカルビ

こちらはカルビさん。カルビだって負けてません。うめぇんです。

白ご飯を別注文したパートナーちゃんのほっぺたはお肉とご飯でパンパンです。

実写版アンパンマンのようにプリプリでテリテリです。(内緒)

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリのホルモン盛り合わせ

怒涛のお肉提供はまだまだ続きます。

続いては“ホルモン盛り合わせ”です。

センマイ、ミノ、ハツ、シマチョウ、コブクロ、シビレの6種類。

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリの鉄板上のハツとセンマイ

さっそく焼かれるハツセンマイ

単品注文だとあまり頼まないメニューなんですが、いつもと違った変わったメニューを色々と食べてみようと思えるのもコース注文のいいところですね。

鳥ハツは良く食べますが、実は初めて食べる牛ハツだったりしましたが、あっさりした中にハツの美味しさがしっかりとあって、歯ごたえもナイスでした。

センマイはハチノスとともにその見た目から苦手な人も多いのではと思いますが、仕込みが丁寧なんでしょうね、クセもなくパートナーちゃんもせちも初めてのセンマイを楽しめました!コリコリ食感~。

「ところで・・・シビレって何ですの?」ってお店のママさんに聞きましたら「胸腺よ~」と。

なぜシビレ?と思ったので調べたら「英語でSweetbread(甘いお肉って意味)」らしく、スイートブレッド→スブレ→シビレ的な感じらしいです。おもしろ。

味はまったりとした脂を楽しむ感じで、プニプニと柔らかな口触り同様に優しい脂の旨味って感じでした。

ミノシマチョウは二人の大好きメニューということもあり、気がつけば無くなってました。ペロリです。こちらも次回単品メニューで注文マストです。

ホルモン盛り合わせ最後の一品はコブクロさんです。ホルモンシリーズで唯一豚ホルモンですね。

コブクロも初体験ですが、なんとなく想像しがちな臭いやクセもなく適度な歯ごたえと甘味でごはんもすすみますね~。

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリの特選3種盛り

続きまして“特選3種盛(シンシン、ササバラ、カイノミ)”です~!

メニューに書いてあったお肉の種類(サーロイン、ザブトン、ミスジ、カイノミ、ササミ)とは違うのかな?などと「つまんねぇことは言いっこなし」なんです。

だって、焼かれている写真を撮っていないくらい美味しかったんですもの。(ゆるして)

A5黒毛和牛の甘味が全開で、脂の旨味がガツンとくるのに後味はしつこくなくスッとした感じ。

それぞれの部位の味の違いやカットの仕方で変わる食べ応えや食感にも大満足の特選3種でした。

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリのししとう

〆の食事メニューの前にお野菜を一品追加してみました。

“かわさきそだちのししとう”です!

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリの鉄板で焼かれるししとう

こんなにつやつやでプリプリな“ししとう”ってあるんですね~。(パートナーちゃんのほっぺたにも負けぬほど)

お肉をしこたま楽しんだ後のししとうは、焼き界のシメの一品にふさわしく最高の味でした。お世辞抜きに今までで一番美味しいししとうです。

さて、ナチュラルロシアンルーレットこと“ししとう”さんですが、6個のうち最後に食べたひとつが辛いことなんのって・・・。まあ、その辛いのが好きなんですけど、最後まで辛いものに当たらなかったので油断しまして、ヒーヒー叫んじゃいました。

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店焼肉バリバリの冷麺

さ、宴会コースもいよいよ最後のシメ料理です。

ベタですが、「焼肉のシメは冷麺でしょ!」というせちのこだわりで数ある食事メニューからこちらをチョイスしました。

良く食べる冷麺の麺とちょっと違い、若干平たい麺でして、これがまたうまいんです。

丸みのある麺だとシコシコ感が強すぎるパターンもあるんですけど、美味しいだけでなく平たい分歯切れがよく食べやすい!

会社の近くにあったらランチにこれだけを食べに行きたいくらい好きな冷麺でした~。

食べ過ぎせち
食べ過ぎせち

初めての焼肉バリバリで選んだ“宴会コース”は想像以上のボリュームと一品一品のクオリティの高さで大満足のディナーとなりました。

楽しみすぎて注文したドリンク写真の多くを取り忘れるレベルで楽しんじゃいました。

お会計はライスとししとうを単品注文したので合計で約11,000円。

実は1か月前くらいに和泉多摩川駅近くの焼肉チェーン店で単品注文で食事したお会計金額がほぼ同じだったんです。

それを考えたら量も質も満足度も焼肉バリバリさんの圧勝でした。(もうそちらに行くことはないでしょうねぇw)

ゴチソウサマでした!テイクアウト弁当も気になるので、食べたらまたアップします~♪

向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店 焼肉バリバリ

■店名■ 向ヶ丘遊園の焼肉・ホルモン店 焼肉バリバリ
■URL■ http://yakiniku-baribari.com/index.html
■住所■ 〒214-0014 神奈川県川崎市多摩区登戸1688−2 太田建設ビル 1階
■営業時間■ ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~24:0
■定休日■ 水曜日(ランチは水曜日も営業!)祝日
■駐車場■ 有 15台(コインパーキング1時間サービス券がもらえます)
■支払い方法■ 現金、クレジットカード

タイトルとURLをコピーしました