ハイボール大好き!40代サラリーマンの神奈川(東京)週末デートで食べ呑み歩き
PR

アルスヴァイ【渋沢駅近く】カレーとバターナンがおいしい 南北インド料理 本場タミル料理レストラン

記事内に広告が含まれています
PR

週末にドライブ中にパートナーちゃんと「インドカレー食べよう!」と

いつものようにGoogle Mapで検索

国道246号線沿い渋沢駅近くにGoogle口コミポイントがかなり高い(4.8)のインド料理屋アルスヴァイさんを発見

今日の夕飯はこちらに決定

グーグルマップ小田急線渋沢駅周辺

小田急線小田原線渋沢駅って知ってますか?

神奈川県秦野市にある駅なのですが

真ん中の赤いところがその小田急線渋沢駅で上部の黄色い線が国道246号線なので

車でのアクセスも良く

駐車場も店舗裏に有料ですがたっぷり(食事をすると割引券もらえます)

インド料理レストランアルスヴァイ店頭写真

4店舗ほど飲食店が入っているビルの一角にお目当てのインド料理レストランを発見(他にもイタリアンとステーキ屋があったかな?)。

外見はザ・インドレストランといった雰囲気

PR

2022年11月オープンの南北インド料理レストラン

店内は広さの割にはテーブルは少な目?

インド料理レストランアルスヴァイ店内写真
インド料理レストランアルスヴァイ店内写真2

お店に入ると香辛料?ハーブ?の香りに包まれます。

メニューをみるまではまでは

こちらが南北インド&本格タミル料理が楽しめるお店だったなんて知らず

メニューを開いてびっくり!

カレー味や具の違いだけではなく

ここまで料理の種類が多いインドレストランは初めてだったので

食べる前からウキウキ(今回はアルコール注文無しでしたが、ドリンク価格が安い!!)。

気になる注文メニューは

辛いものがあまり得意ではないパートナーちゃんはチキンカレー(1000円ー甘口&インドライス350円)

チキンカレー&ライス

せちはチキンティッカマサラ(1050円ー中辛)とナン(プレーン(250円)&バター(280円)の二種類)にしました。

チキンティッカマサラ

左のテカテカしたナンがバターナン(これをプレーンナンで提供しているお店もありますね)

17時ごろの入店で店内は空いていたこともあり

料理の提供まで5分くらいかな?ノーストレスでした。

あ!

インドレストランといえばもちろんカレーですが

もうひとつのインドレストランあるあるといえばコレ↓

インド料理屋さんの謎ドレッシングサラダ

そうです、「謎ドレッシングサラダ」です。

今回注文はセットではなく単品でしたので

グリーンサラダ(400円)も別途注文してました。

大き目サラダにたっぷりとかかった「インドレストランの謎ドレッシング」

一人では食べきれない量だったのでご注意くださ~い。

チキンカレーもティッカマサラも他店で食べるものと違い

香辛料&ハーブの風味が満載

ひとくち目で「ここまた来たいお店~!」と心の中のリトルせちが小躍り

Googleマップでの点数が高かった理由が食べたらわかるような気がしました

スタッフさんは三名いらっしゃったのですが

どのスタッフさんも日本語が上手でフレンドリー

それぞれがテーブルのお客さんに話しかけて感想を聞いたり世間話をしたり

素敵な時間を過ごせました。

お店の人に「いままで日本で食べたインド料理屋さんと味が違うのはなんでだろう?」と

素直な感想を投げかけたところ

日本にあるカレー屋さんはネパール人のお店が多いから

こちらのように「本格的にタミル料理や南インド料理を出しているところは少ないからですね」と。

なるほど・・・納得の理由。

今度は飲みながらおつまみ単品メニューを色々と試してみたいです。

ごちそうさまでした!

アルスヴァイ 南北インドレストラン&バー (HALAL)

■アルスヴァイ 南北インドレストラン&バー (HALAL)
■URL: https://www.arusuvaii.jp/index.html
■住所:〒259-1321 神奈川県秦野市曲松2丁目1−38 ライフプラザアティック 103
■営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 17:30~22:00(L.O.21:30)
■定休日:火曜日
■駐車場:有 (有料ー専用駐車場は無いですが、店舗裏の大き目駐車場の割引券)
■支払い方法:現金

タイトルとURLをコピーしました