ハイボール大好き!40代サラリーマンの神奈川(東京)週末デートで食べ呑み歩き
PR

本場タイレストラン プアン【本厚木】グリーンカレー カオマンガイ トムヤムクンならここ!

記事内に広告が含まれています
PR

実は本厚木駅近くにはあまりタイ料理屋さんが無いんです。

「プアン」さんはそんなタイ料理空白地の厚木に2020年に現れた救世主的タイレストラン。

本厚木駅北口を出て左に向かって約5分、

本厚木駅近くタイ料理屋プアンが入っている国際厚木ビル写真

神奈川県厚木市中町4-5-15国際厚木ビル2階にあります。

写真にある外階段&ビルの入り口の中階段のどちらからも入店可能です。

同じビルには「とろけるハンバーグの福よしさん」も入っています。

本厚木駅近くタイ料理屋プアンの入り口写真

タイ料理初心者にはちょっと入りくそうな雰囲気ではありますが、

勇気を持って入りましょう。(せちは何度か来店していますが)

PR

2020年オープンの本格タイ料理屋空白地の本厚木駅周辺では貴重なお店

ビルの下や階段の壁にランチメニューや営業時間のお知らせなどがペタペタ。

この日は平日のお昼だったので、

平日ランチメニューの「カオマンガイ」を注文するぞと心に決めて入店。

ドリンクや通常メニューの魅力に魅了されつつ、

ランチのカオマンガイセットを待ちます。

店内の客席スペースはソファー席、

本厚木プアン店内写真

スモーカーには嬉しいたばこも吸えるテラス席、

そして今回せちが座ったカウンター席で約40席と広々ゆったり。

本厚木プアン店内写真2

タイらしい内装とともにおいてある「タイのおみやげ品販売コーナー」など雰囲気はばっちり。

本厚木プアン店内おみやげコーナー写真

店内は3分の1くらい埋まっていたかな?

平日のちょっと早いランチ時間だったのでまだ空いていました。

本厚木プアンランチメニューのスープ

店内をキョロキョロしている間にセットのあっさりチキンだしのスープが提供されました。

やさしいチキンストックのスープの塩分補給で食欲スイッチオン。

本厚木プアンランチメニューのカオマンガイ

カオマンガイ+サラダ(1179円スープ付き)到着。

個人的にはパクチーがもっと欲しいところですが、

ジャスミンライスとチリソースの風味に大満足。

ぺろりと平らげました。

ポーション的にはお上品なボリュームなので、

たくさん食べたい人はご飯大盛りとかお願いした方がいいかもしれません。

キッチンスタッフさんはタイの女性2名、

ホールは日本人の方かな?1名の3名で切り盛りされていました。

みなさんニコニコととてもフレンドリーで、

仕事の合間のランチ休憩にリラックスタイムを過ごせました。

カウンターにはこんな感じに辛さをお好みで選べるというお知らせが張ってありましたので、

辛いのがあまり得意ではないひとも安心です。

あーおいしかった。

ごちそうさまでした。

本場タイ料理プアン

■本場タイ料理プアン
■URL: https://puan-honatsugi.owst.jp/
■住所:神奈川県厚木市中町4-5-15
■営業時間:11:00~22:00(料理L.O.21:00 ドリンクL.O.21:30)
■定休日:水、土曜日
■駐車場:無(近隣には有料時間駐車場がたくさんあります)
■支払い方法:各種クレジットカード・各種電子マネー

タイトルとURLをコピーしました