ハイボール大好き!40代サラリーマンの神奈川(東京)週末デートで食べ呑み歩き

ウェンディーズ・ファーストキッチン 【秦野】ハンバーガー&ファストフードと侮るなかれ

記事内に広告が含まれています
PR

ジャンクフード大好きなんです。

その中でもハンバーガーは特に好きなんです。

チェーンのハンバーガーショップの中でも、正直、「ウェンディーズ・ファーストキッチン」聞いてもメニューなどあまりなじみがなく、店舗もあまり見たことがないような・・・

そして、そもそもこの2ブランドって同じ店なの?ってレベルの認識でしたけど、今日はその「ウェンディーズ・ファーストキッチン」をレポート!

ウェンディーズ・ファーストキッチン246秦野店

この週末はお天気がイマイチだったので、

「ファミレスでお茶しながらブログ作業でもしよう!」と外へでたのですが、パートナーちゃんはウェンディーズに行ったことがないとのことで、

PR

国道246号線沿い、秦野警察署ナナメ前にどーん!っとドライブスルー付きのウェンディーズ・ファーストキッチンに入ってみました。

2022年3月オープンの246秦野店は直営店として初のドライブスルー対応店舗らしく、都内のハンバーガーショップでは考えられないほど余裕のある店舗レイアウトで、座席レイアウトや通路、階段、テラス、どこも余裕のあるゆったりデザイン。

さらに一人用のブースもあって、こちらには電源とUSBポートもありました。

ウェンディーズ・ファーストキッチン246秦野店一人用ブース

フリーWiFiも利用できるので、お勉強中の学生や週末でしたがスーツ姿のサラリーマンもこちらを利用していました。

このようなコンセント&USBポートが座席には完備。

WiFi接続方法の説明や、モバイルオーダー(専用アプリ使用)のQRコードもあって、ダウンロードすればクーポンなども利用できるようです。

ウェンディーズ・ファーストキッチン246秦野店セルフオーダーの機械

注文はカウンターで店員さんにするのではなく、モバイルオーダー、もしくはカウンター横にあるこのセルフオーダーマシンからするようです。

セルフオーダーするとオーダー番号が発行されるので、右側のピックアップカウンタで自分のオーダー番号が呼ばれるのを待つというシステム。

パートナーちゃんの注文は「海老とオクラの博多明太子」生パスタ(ドリンク付き1010円)

せちはウェンディーズUSAシングルとフレンチフライチリ&チーズとドリンクのセット(1190円)

まずは生パスタの感想。

生パスタならではのモチモチ食感に濃いめの博多明太子ソース絡んだ一品。

ほんのりゆずの香りが隠し味かしら?

価格を考えると若干量が少ない感じはしましたが、

ハンバーガ屋でパスタも食べられる選択肢があるのはデート時には嬉しいかもしれません。

「えーわたしハンバーガー食べたくない~!」な時も安心です。(笑)

ウェンディーズUSAシングルのバーガーは写真で見た時よりも小さめに感じました。

単品だと650円とファストフード的には決して安くない価格設定だったこともあり、

想像していたのはバーガーキングのワッパーサイズくらいだったので。

味はマクドナルドのようなに刻まれたレタスではなく、ザクザクと歯ごたえがあり自己主張強めサイズのレタス。

スライストマトとオニオンも存在感があり、そしてパティもしっかりと主張があるバランスが取れた美味しさ。うまうま。

そしてウェンディーズといえば「ウェンディーズチリ」が思い浮かぶ人も多いと思いますが、チリビーンズ?チリコンカン?ひき肉と豆をトマトと香辛料で煮込んだソースていうのかな?

そのウェンディーズチリとチーズをかけたポテトフライ。

久々に食べたので懐かしく感じましたが、昔に比べマイルドな味になったような気がしました。

年取ったから鈍ったかな?と思って家に帰ってネット検索したら、ホットチリシーズニングなるものがあったようです。

刺激が欲しい人はそのシーズニングを入れると辛カラの旨ウマになるとのこと。

次回トライします。

海外のウェンディーズにはあったチリたっぷりのナチョスがなかったのは残念ですが、PC作業環境としてはナカナカ優秀な今回の「246秦野店」さん。

またお邪魔したいと思います!

ご馳走様でした。

あ!!!驚きポイントお伝え忘れ。

こちらファストフード店なのに「クラフトビール」があったんですわ。

今回は飲んでいませんが、次は飲んでみよ~っと。

ウェンディーズ・ファーストキッチン 246秦野店

■ウェンディーズ・ファーストキッチン 246秦野店
■URL:https://wendys-firstkitchen.co.jp/
■住所:〒257-0055 神奈川県秦野市鈴張町5-30
■営業時間:7時~22時
■定休日:年中無休
■駐車場:有 (無料ー店舗裏)
■支払い方法:各種クレジットカード・各種電子マネー