ハイボール大好き!40代サラリーマンの神奈川(東京)週末デートで食べ呑み歩き

焼売のジョー【町田店】インスタ映えメニュー シュウマイ居酒屋でソルベサワー

焼売のジョー町田アイキャッチ
記事内に広告が含まれています
PR

話題の大衆焼売居酒屋“焼売のジョー”に行ってきました~!

キッカケはパートナーちゃんから送られてきたInstagram(インスタ)の写真。

カラフルで可愛らしいドリンクが写っていて、「かわいいね~♪」「行ってみた~い!」

ネット検索をしたら焼売を売りにしている居酒屋さんのようで、東京、神奈川を中心に13店舗あるらしく、行きやすいところで町田店を発見し向かってみることにしました。

PR

焼売のジョー 大人気居酒屋 

小田急線町田駅南口から徒歩2,3分。

快活CLUBの向かいにありました“焼売のジョー”!

金曜日の19時くらいに行ったのですが、お店は既にパンパンの満員状態。

「入れなそうかな・・・」などと店の前で考えていると、パートナーちゃんはズンズン進みます。

スタッフさんに「二人ですけど入れますか?」って。

で、入れました。

焼売のジョー メニュー紹介

食べ物&おつまみメニュー

こちらはフードメニューです。

テーブルの上に置いてあるのですが、とても見やすくまとめられていますねぇ。

焼売のジョーのフードメニュー

焼売のジョーってくらいですから、一番目立つように焼売メニューがあります。

焼売メニュー

肉焼売 1ヶ 109円
海鮮焼売 1ヶ 132円
ガリしそ焼売 1ヶ 209円
揚げ焼売 1ヶ 109円
炊き焼売(濃厚鶏白湯) 3ヶ入 649円

その他にも、麻婆豆腐や小籠包、生青椒肉絲など中華っぽいメニューが多いのかな?

あとはいわゆる居酒屋な感じのメニュー構成。

ドリンクメニュー

フードメニューの裏側にはドリンクメニューがあります。(透けちゃってますね・・・)

フードメニューもドリンクメニューもイラストが素敵。

焼売のジョードリンクメニュー

翠ジンソーダだ!飲んだことないですが、いろんなお店で見ますね。

今回はせちもパートナーちゃんも「例のカワイイドリンク」を目当てにやってきたので、「どれかなぁ~」とメニューと店内をキョロキョロ。

ソルベサワー

焼売のジョーソルベサワーメニュー

あ!これじゃない?

ソルベサワーってやつかも~!ということで、注文しよう!となったのですが、こちらは二名。

ソルベサワーは戦隊ヒーローのように5色でして、

ソルベサワー 各605円

ブドウサワー
青りんごサワー
いちごサワー
ラムネサワー
マンゴーサワー

※ノンアルコールでもできるそうです。

流石に二人で5杯のソルベサワーは飲みきれないですけど、「可愛らしい写真を撮るには2杯じゃちょっと物足りないかもねぇ~」ということで、

焼売のジョーかわいいソルベサワー3種斜め上から写真

信号カラーで3種類のソルベサワーを注文してみました~。(いちご、マンゴー、青リンゴ)

焼売のジョーかわいいソルベサワー3種横から写真

インスタで見たやつ~!

焼売のジョーかわいいソルベサワー3種横から裏

テンションアップで写真に夢中。パシャパシャ。

焼売のジョーかわいいソルベサワー3種縦写真

表裏ナナメとあらゆる方向で。(笑)

焼売のジョーかわいいソルベサワー3種おしゃれな感じで撮った写真

“焼売”を読むことはできるけど、「“シュウマイ”を漢字で書いて?と言われたら書けない」って表現の方があってる感じ。(余談)

可愛くないっすか?

せちは収集好きってのもあるので、“色違いで同じものが並んでいる姿”に萌え~なひとなので、なおさらかもしれませんが、こりゃ注文したくなりますわ~。

なんなら、次は4人とかで来て全部並べて写真を撮りたい。w

ソルベサワー肝心の味ですが、さっぱりした甘味のソルベをそれぞれの味で楽しめ、サワーに溶かして濃いめのフルーツカクテル的にも楽しめる一品ですね。

いちごは甘め、マンゴーはしっとりと濃いめ、青りんごは程よい酸味でさっぱりと。

お邪魔したのはまだ暑い時期だったので丁度良いドリンクでしたが、寒い季節の冬に飲むには若干勇気が必要かも~。キンキンですし。

注文フードメニューの紹介

この日は“はしご酒”の予定だったので、食べ物メニューは軽めに。

焼売のジョーの鬼おろし大根しらす写真

まずは“鬼おろし大根しらす(319円)”

粗めの大根おろしとしらすのしょっぱさが良い感じ。大根のお新香を食べているみたいでした。

焼売のジョーの梅水晶写真

“梅水晶ときゅうり(385円)”が二品目。

最近はこの梅水晶ってどこでも見かける居酒屋メニューの定番ですね。

好きなので気がつくと頼んじゃいます。

焼売のジョーの公式アプリダウンロードキャンペーン

焼売のジョー公式アプリをダウンロードすると“つまみもん”メニューから一品無料!でいただけるようです~。いつまでのキャンペーンかは書いていませんでしたが、初めて行く人は忘れずにどうぞ。

そして焼売は海鮮焼売と炊き焼売にしました。

焼売のジョーの海鮮焼売写真

炊き焼売が肉焼売入りのスープということだったので、“海鮮焼売(1ヶ132円)”にしてみました。

それほど大きくない焼売なので一口で・・・ウマー!海鮮の風味っていうんですかね、ふわーっと甘味が広がります。

そしてこの海鮮焼売は132円ですよ?おつまみとして優秀過ぎます~。

焼売のジョーの炊き焼売写真

そして“炊き焼売(649円)”

濃厚な鶏白湯スープにはとろみがあって、そのとろみのおかげか“グツグツ感”が半端ない。

大迫ぐらい半端ない。

是非お店で本物を見てもらいたいくらいグツグツです。

濃いめのスープにも負けない焼売の旨味、もつ鍋感のあるキャベツとにらとの相性抜群です。暑い日にも寒い冬にもナイスな一品じゃなかろうかと思います。

美味しかった~!

呑む気満々せち
呑む気満々せち

この日ははしご酒の気分だったので、焼売のジョーさんでの注文は控えめ。
合計金額は3430円~!
おつまみメニューはかなり安いですね。たくさん飲みたい方はコース料理をオーダーすると飲み放題になるようですのでおすすめかも~。
またゆっくりきまーす!ゴチソウサマでした。

焼売のジョー町田店

■店名■ 焼売のジョー町田店
■URL■ https://www.shumainojo.com/
■住所■ 〒194-0013 東京都町田市原町田6丁目11−13 ホンタマビル
■営業時間■ 15:00~翌4:00
■定休日■ 無休
■駐車場■ 無し
■支払い方法■ 現金、クレジットカード

タイトルとURLをコピーしました