ハイボール大好き!40代サラリーマンの神奈川(東京)週末デートで食べ呑み歩き

御殿場プレミアムアウトレットのレストラン【沼津魚がし鮨】沼津港直送 寿司屋

沼津魚がし鮨アイキャッチ
記事内に広告が含まれています
PR

“御殿場プレミアムアウトレット”記事の第二弾です。

御殿場プレミアムアウトレットには14:30頃に到着。

ヒルサイドにあるフードコート“いただきテラス”で美味しい緑茶(アイス)と抹茶&ほうじ茶ソフトクリームをいただいた後、しばらくショッピングタイム。

なにせ広大なエリアを有する御殿場プレミアムアウトレットですから、お買い物も体力勝負!

ドラクエウォークの歩数も捗るワケです。そしてお腹も空きます・・・。

御殿場プレミアムアウトレットに限らず、アウトレットはどこでも混んでますので、ショッピング時には食事の場所を探すのに苦労しますよね。

帰りの渋滞を考えると早めに夕ごはんを食べて帰ろうかね?ということでグーグル検索。

すると御殿場アウトレット内には30以上の飲食店があるようで、そこから探すのは大変というか悩むので、買い物場所から近くにあったHILL SIDE(ヒルサイド)でレストランを探しました。

PR

御殿場プレミアムアウトレットHILL SIDE(ヒルサイド)のレストラン紹介

▼御殿場プレミアムアウトレットマップです。▼

御殿場プレミアムアウトレットマップ
御殿場アウトレットHILL SIDEレストラン

炭焼きレストランさわやか 御殿場プレミアムアウトレット店
言わずと知れた静岡で最も有名で人気のハンバーグレストラン。その中でも随一の超がつくほどの大人気店舗。朝9時から入店のための整理券が配布され、開店の10時前には一日分の整理券配布が終了することもあるほど。一度は行ってみたいです~。

瓢六亭 御殿場プレミアムアウトレット店
蒸さずに焼く関西式の「地焼き」スタイルでうなぎを提供している瓢六亭の御殿場プレミアムアウトレット店。鰻重やひつまぶし、かば焼き白焼きなどもあるそうです。

沼津魚がし鮨
沼津魚市場で競り権を持っている「沼津魚がし鮨」の御殿場アウトレット店。駿河湾で採れた新鮮な魚介が売りのお寿司屋さん。鮮度抜群の旬なお寿司が楽しめます。

田むら銀かつ亭
箱根強羅にある「田むら 銀かつ亭」の御殿場アウトレット店。箱根強羅名物の「豆腐かつ煮」やとんかつ、豆腐を使ったカツなども人気。

サロンギンザサボウ こめ食堂
土鍋で炊いた幻のコシヒカリ「雪ほたか」を美味しく提供している“こめ”がメインのおしゃれな定食屋さん。

ファンファン飲茶
カジュアルに点心を味わえるファンファン飲茶さん。イチオシメニューの「ファンファン汁なし担々麺」や「ファンファン小籠包」、「ファンファン特製肉まん」は、「トゥーランドット臥龍居(がりゅうきょ)」のオーナーシェフを中華のアイアンシェフ・脇屋 友詞さん監修。

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店HILL SIDE(ヒルサイド)

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店の外観

今夜の夕ごはんはせっかくの静岡&御殿場ですし、地のものを食べたいなということで、こちらの“沼津魚がし鮨”さんに決めました。

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店の入り口

時間は17:30くらいでのディナータイムピーク前だったこともあり、待ち時間ゼロで入れました~。

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店のカウンター席

通された席は広々としたカウンター席。

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店のタッチパネル写真

注文はタッチパネル方式で、お茶も座席で入れられます。

気軽でいいですね!

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店のカウンター席を撮った写真

カウンター席の目の前で板前さんがお寿司を握ってくれます。

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店 注文メニュー&レビュー

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店の大人気!!セットメニュー

大人気!!セットメニュー気になりますねぇ。

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店の定番セットメニュー
お寿司好きせち
お寿司好きせち

お寿司屋さんに行くと、どうしても好きなネタばかりを食べてしまうので、せちは良く握りをあえて頼んでみたりします。そうすると食べたことが無いお魚を食べられるし、苦手だなと思っていたネタが好きになるキッカケにもなりますしね。

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店で呑んだノンアルコールビール

今日はドライバーなので、“ノンアルコール零ICHI(380円)”で~!

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店のセットメニュー富士山寿司

セットメニューから“富士山握り(2508円)”を注文。

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店の富士山握りセット

写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、大ぶり&厚めにカットされた寿司ネタはボリューム満点で、9貫+たまご焼きで大満足。

種類は海老、カツオ、うに軍艦、いくら軍艦、たまご焼き、まぐろx2、赤いか、サーモン、白身(名前わからず・・・)。

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店富士山握りのお椀あおさみそ汁

富士山セットのお椀は“あおさのお味噌汁”でした。あったまる~。

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店のあじ炙り握り

こちらは単品注文の“あじ炙り握り(2貫480円)”

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店のあじの炙り握り

もちろん普通のお刺身も美味しいんですど、脂のしっかりと乗った魚の炙りってなんでこんなに美味しいんでしょうね。

特に最後に残る炙りの鼻に抜ける香ばしさ・・・。

このアジの炙り握りを口に運んだ瞬間に感じるネタの厚みとボリューム。至福~。

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店の真鯛にぎり

パートナーちゃん注文の“真鯛にぎり(2貫480円)”

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店の真鯛握り

適度な歯ごたえと甘味。

例に漏れず大き目カットの寿司ネタ。

見た目も美しい桜色~。

こんな美味しい真鯛が2貫で480円とは・・・これはおすすめですねぇ。

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店の赤貝にぎり

“赤貝にぎり(2貫580円)”

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店の赤貝にぎり

オレンジが美しすぎる寿司~。

臭みなどの雑味が全くないコリコリ全開の赤貝さん。

せちは貝があんまり得意ではないのですが、パートナーちゃんは貝っ子。

赤貝でニコニコです。(赤貝が売り切れだと若干すねます)

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店の活あわび刺身

“活あわび刺身(1580円)”

これでもか!と大き目な活あわびのお刺身です。

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店の活あわび刺身

さっきの赤貝がコリコリだとすると、こちらの活あわびはゴリゴリ?コリッコリ?驚愕の歯ごたえ。

「硬くて食べられない~」の歯ごたえじゃないんです、「この歯ごたえでこの美味さ!」って感じなんです。

食用菊(でっかいタンポポではないw)との相性もかなり良かったです~。

あまりにも美味しそうに食べるパートナーちゃんをみて、せちもあわびを食べてみました。

たくさん食べられませんが、この味を好きって思う人の気持ちは理解できた気がします。(褒めてますよ)

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店のあじフライ

続いては“あじフライ(420円)”です!

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店のあじフライ

プラ容器のソースとタルタルは若干残念な見た目ではありますが、ひとたび頬張ると「揚げたてのあじフライうめぇ!」ほっくほくのアッツアツでさっくさく。

レモンを絞ってさらに至福の味わい。

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店のとりの唐揚げ

“とりの唐揚げ(680円)”

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店のとり唐揚げ

あまりお寿司屋さんで唐揚げは頼みませんが、なんとなく沼津魚がし鮨さんのとりの唐揚げを食べてみたいなと思ったので注文してみました。

ゴッツイ見た目の硬派なからあげクン(こう書くとローソンの商品名かw)。

バリバリな衣の中にはじゅわっとジューシーな鶏肉。

美味か~。ビールが飲みたくなる唐揚げ~。ハイボールでも~。

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店のとろたく手巻

パートナーちゃんド定番の“とろたく手巻(450円)”です~。

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店のとろたく手巻

本当はとろたく細巻がお好みのようですが、こちらのとろたくは手巻スタイル。

あまりにも一瞬でぺろりと食べちゃったので、感想を聞く間もなく・・・。

パートナーちゃんの表情からは満足した様子が感じられたので、良しとしましょう。(笑)

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店のイカ納豆軍艦

“イカ納豆軍艦(2貫280円)”です。

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店のいか納豆軍艦

そろそろお腹の空きスペースを確認しつつの〆注文タイムです。

イカのコリコリ感、ひきわりで強まったまめまめしい納豆の香り、ネギ、海苔、酢飯、そして醤油・・・。

美味しいに決まってます。最高。

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店のかんぴょう巻

いか納豆軍艦を食べた後、もう一品食べたいかも?と思ったので、〆の〆として“かんぴょう巻(300円)”を注文!

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店のかんぴょう巻

うまーい!

最後はやっぱりかんぴょう巻かかっぱ巻よ。

くにくにっとした甘いかんぴょうはお醤油をつけないでいただきました。

大満足~。

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店のお持ち帰りメニュー

沼津魚がし鮨さんはお持ち帰りメニューも充実。

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店の持ち帰りメニュー

日曜日の17:30頃の入店で待ち時間なしで入れましたが、18時を過ぎたころから続々とお客さんが来店。

気がつくと外まで順番待ちの列で、中にはお持ち帰りの注文もあったり。

お店でいただいた握りのボリュームを考えると、このお持ち帰りメニューのお寿司の価格はかなりリーズナブルだと思います。

家の近くにあったらちょいちょい頼みたいです。ないけどぉ・・・(´;ω;`)

沼津魚がし鮨御殿場アウトレット店まとめ

満腹せち
満腹せち

ボリューム感、美味さはもちろんですが、清掃の行き届いた清潔感溢れるお店でした。それぞれのメニューも完成度が高く、さらに多店舗運営されていることもあり、仕入れを工夫されていてそれをリーズナブルな価格での提供を可能にしているんでしょうね。

今夜の合計金額は8138円ナリ。

ドリンク注文が一杯だけだったのもありますが、このお寿司のクオリティを考えればコスパ最高レベルと思えます~。御殿場プレミアムアウトレットに行く方には自信を持っておススメしたいお店でした。ゴチソウサマ~

御殿場プレミアムアウトレットのレストラン紹介おまけ

御殿場プレミアムアウトレットのレストランといえば“炭焼きレストランさわやか”を思い浮かべる人も多いと思います。

せちとパートナーちゃんもその中の一人なのですが、実はこの日も淡い期待を胸にさわやかに行ってみたんですよ。

まあ、皆さんの予想通り撃沈したのですが、次回は攻略するべしと帰宅後に作戦会議をいたしました。

その模様をブログ記事にしましたので、興味がある方は是非読んでみてください~。

以前、ヒルサイドにあるフードコート“いただきテラス”で美味しい緑茶(アイス)と抹茶&ほうじ茶ソフトクリームご紹介させていただいたブログ記事はこちらです。▼

沼津魚がし鮨 御殿場アウトレット店

■店名■ 沼津魚がし鮨 御殿場アウトレット店(HILL SIDE ヒルサイド)
■URL■ https://www.uogashizushi.co.jp/shop/e-shop/gotenba_outlets/
■住所■ 〒412-0023 静岡県御殿場市深沢1312 HILL SIDE 4000区画
■営業時間■ 平日10:30-20:00 土日10:00-20:00
■定休日■ 御殿場プレミアム・アウトレット休館日(年1回 2月第3木曜日)
■駐車場■ 御殿場プレミアム・アウトレット駐車場利用可
■支払い方法■ 現金、クレジットカード、電子マネー

タイトルとURLをコピーしました