ハイボール大好き!40代サラリーマンの神奈川(東京)週末デートで食べ呑み歩き
PR

丸亀シェイクうどん【丸亀製麺伊勢原】5月16日から全国で発売 話題の一品を食べてみた

記事内に広告が含まれています
PR

実はこれが初の「丸亀製麺」体験。

昔から「うどん」より「そば」が好きで

あまりうどん屋さんでうどんを食べたことがない。

パートナーちゃんは丸亀製麺好きなので(パッと気軽に食べられるから?)

今日のランチはテレビコマーシャル等でも話題の「丸亀シェイクうどん」に決定。

お邪魔したのは「丸亀製麵伊勢原」さん。

駐車場は30台分あるのですが、

お昼時ということもあり何台かは駐車場の空き待ち。

国道246号線を厚木方面に向かって左折で入れば比較的スムーズなのですが

厚木方面から来る右折車もいるのでその為、警備員さんもいるのですが「L字型の駐車場」なので若干混乱していたりします。

PR

ランチ時の丸亀製麵伊勢原は店内長蛇の列!丸亀シェイク~♪

せちにとっては初体験の丸亀体験なので

店内に入りベテラン丸亀選手のパートナーちゃんに色々とレクチャーを受けつつ

店内のお会計列って言うんですかね

一生懸命お仕事をしているスタッフさんを見つめていました。

丸亀シェイクうどんチラシ

様々なメニューが出来上がっていくのをみていると

色々と食べたくなるんですが

今日は「フリフリシェイクうどん」の日です。

せちは「明太とろろうどん(390円)」パートナーちゃんは「ごまだれサラダうどん(590円)」をオーダー。(容器代の40円が入っているので、店内価格よりも高くなります)

😋美味しい食べ方😋

  • フリフリする前に「しっかりと蓋が閉まっていること」を確認しましょう
  • バーテンダーになった気分でフタを両方の親指で押さえて”フリフリシェイク”
  • メニューによっては思ったより振った方が良さそうなので、カップの中を見ながらフリフリしてください。
  • 勢いをつけすぎるとフタが外れて残念なことになるので要注意です!

シンプルな具材ではありますが

フリフリして食べると・・・ダシの香りと明太の味わい+とろろのハーモニーが絶妙

こちらのシェイクうどんは少なく見えますが

通常メニューのうどんが「一玉」丸々入っているので想像よりボリューム的にも満足でした。

こちら「ごまだれサラダうどん」。

サラダメニューのシェイクうどんは若干長めのカップに入って提供されていますが、

うどん量は「明太とろろうどん」と同じ一玉。

サラダがある分濃いめのごまだれでしっかりした味。

カップが長い分、どうしても最後の方はお箸が届きにくく感じるのは仕方ないんでしょうね。(笑)

写真は撮っていませんが「ちくわ天」「コロッケ」「明太おにぎり」「サツマイモ天」と食べたのでお腹もパンパンの満腹ランチとなりました。

丸亀シェイクうどん ごまだれサラダうどん注意書き

うどんタレなども入った状態での提供なので時間が経つとタレをうどんが吸ってしまいます。

注意書きにあるように「二時間以内でのお召し上がり」が美味しく食べる鉄則かもしれません。

丸亀製麺伊勢原

■丸亀製麺伊勢原
■URL:https://stores.marugame.com/110852
■住所:〒259-1138 神奈川県伊勢原市神戸549−4
■営業時間:平日 11:00 – 22:00 土曜日 10:30 – 22:00 日曜日 10:30 – 21:00
■定休日:年中無休
■駐車場:あり(30台)

タイトルとURLをコピーしました