ハイボール大好き!40代サラリーマンの神奈川(東京)週末デートで食べ呑み歩き

スタバ【新作】キャラメルフラペとピンクフルーツを飲み比べ!キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノをカロリー控えめに無料カスタム

キャラメリーフラぺアイキャッチ
記事内に広告が含まれています
PR
むーちゃん
むーちゃん

みんな大好きスターバックスコーヒー(Starbucks Coffee!)!2024年3月13日から発売開始のスターバックスコーヒーの新作期間限定メニュー『キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ』『ピンクフルーツチアアップ』をさっそく自分好みのカスタマイズ注文して飲んできました~。

今回のブログ記事ではスターバックスのキャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノとピンク フルーツ チアアップ(Pink Fruits Cheer-up)のご紹介と、実際に(甘さ控えめ)カスタマイズ注文した様子やレビュー、いつまで販売しているの?、気になるカロリーは?などなど、期間限定メニューについてお伝えいたします!

PR

スタバの新作『キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノとピンクフルーツチアアップ』の販売期間はいつまで?

新作好きせち
新作好きせち

3月に入ってすっきりしないお天気が続き、さらに気温も低く肌寒い日が続いているし、仕事も忙しいしさ・・・なんて思った時こそ“スタバでコーヒー”でしょ!

ということで、さっそく近所のスタバへGOしたところ、なんと期間限定の新作メニューがあるじゃないですか。

店内のいたるところがピンク色だった2024年SAKURAシーズンメニューもひと段落し(『花見抹茶クリームフラペチーノ』『花見だんごフラペチーノ』『花見さくらクリーム』のやつね)、今度はちょいとシックな色合いのメニューが新発売です。

今回の期間限定の“キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ”と“ピンクフルーツチアアップ”の販売期間は、2024年3月13日(水)から4月9日(火)まで約1ヶ月

期間限定“キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ”と“ピンクフルーツチアアップ”はどんな味?

“キャラメリーミルクコーヒー”は去年2023年の春に販売していた“クリーミー&スイートミルクコーヒー”のアレンジバージョンのようで、今回は「キャラメリー」とな。(キャラメリーって初めて聞いたw)

スタバ博士<br>むーちゃん
スタバ博士
むーちゃん

コーヒーにホワイトチョコレート、バニラが入ったフラペチーノで、さらに甘めで「ホワイトモカフレーバーシロップ」と「フラッシュクリーム」がインされています。

カップの内側についているソースはバタースコッチソースにお店で抽出されたエスプレッソとミックスした「コーヒーバタースコッチソース」。上のホイップはこのメニュー専用の「バニラコーヒーホイップクリーム」ですって。

そしてもう一品が“ピンクフルーツチアアップ”

管理人せち
管理人せち

それ・・・なに味?

調査済み<br>むーちゃん
調査済み
むーちゃん

グリーンコーヒーから抽出したカフェイン、カカオから抽出したポリフェノール(カカオフラバノール)にハイビスカス、7種類の果汁(アセロラ・ピンクフルーツ・クランベリー・アップル・ホワイトグレープ・レモン・ローズヒップ)が入った“甘酸っぱいゼリー入り”のドリンクなんだってさ。

管理人せち
管理人せち

わかったような・・・わからないような・・・。

むーちゃん
むーちゃん

さっそくオーダーして飲んでみましょ!

新作ドリンク(キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノとピンクフルーツチアアップ)2種類のサイズ、価格、気になるカロリーは?

メニュー別 価格&サイズ一覧

キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ』
Tall(トールサイズのみ) 690円

ピンクフルーツチアアップ
Short(ショート) 550円 / Tall (トール)590円 / Grande(グランデ) 635円 / Venti(ベンティ) 680円

キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノのサイズはトール(Tall)サイズのみで、カロリーは・・・419kcal。

もう一方のピンクフルーツチアアップのサイズは4種類。

そして気になるカロリーは驚異の83kcal!!(ショートサイズ) そのほかのサイズでもTall(トール) 106kcal、Grande(グランデ) 165kcal、Venti(ベンティ) 182kcalしかないので、カロリーが気になる人にはおすすめの春ドリンクメニューですね。

今回はお財布に優しいショートサイズをオーダーしてみました~

スタバ【2024年】の新作春メニューをカスタムして実際に飲んでみたレビュー

じゃ、さっそく注文してみましょ。

期間限定『キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ』

まずはこちら『キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ』からご紹介。(メニュー名が長いから覚えるのが大変・・・)

カップの内側のコーヒーバタースコッチソースの茶色とちょっと淡い茶色のフラペチーノ部分の色合いが可愛らしいです。(スタバのロゴのグリーンが映えます)

上のホイップはコーヒー風味の甘めなホイップで、カップの底にはフレッシュクリームが入っています。

せちもむーちゃんも甘味は少ない方が好みなので、今回のカスタムは「甘さ控えめ&カロリーオフ」をテーマにそれでもオリジナルレシピのバランスが崩れないようにとコーヒー風味ホイップとフレッシュクリームの両方を“少なめ”でカスタムオーダーしてみました。
無料で出来るカスタムです。

カスタマイズした内容はカップにも書いてありますね。(スマイルのメッセージも素敵!)

外で写真を撮ると色合いがさらに鮮明になって、まるでディズニーランドのダッフィーのようです~♪

31も好きな<br>せち
31も好きな
せち

サーティワンアイスクリームのカフェブラストカプチーノが大好きなせちなので、基本スタバのフラペチーノ系メニューはどれも楽しく大好きなメニューです。

気になる味のレビューですが、コーヒー風味のホイップは想像よりもコッテリではなく、軽めのふんわりテイスト&ほのかな珈琲の香り。

バタースコッチソースはしっかり目のキャラメルのコクと香ばしさがあって、フラペチーノのひんやりテイストとの相性はバッチリです。

なんていうのかな、コクのあるコーヒー牛乳のようなちょっと懐かしい甘ささで、コーヒーが得意ではない人でも美味しく飲めるような仕上がりだと思いました。

次に注文するときはエスプレッソのショット追加(55円)をしたり、ミルクをアーモンドミルクに変更(55円)したりの大人カスタムもいいかも~。ショットを追加したらアフォガード風になりますね~

もう少し気温が上がって暖かくなったらさらに嬉しい季節限定メニューです。

期間限定『ピンクフルーツチアアップ』

続いては『ピンクフルーツチアアップ』のご紹介です。

こちらは鮮やかなピンクグレープフルーツのような色合いで素敵~♪

気になるお味はというと、7種類の果汁(アセロラ・ピンクフルーツ・クランベリー・アップル・ホワイトグレープ・レモン・ローズヒップ)が入っているだけにお口の中が一気にジューシーです。

さらに酸味系のフルーツのさわやかさとタップリと入ったゼリーのちゅるんとした喉ごし。

管理人せち
管理人せち

アイス(氷)も入っていて「キンキンに冷えてやがるっ・・・・・・・・!(©賭博破戒録カイジ)」なので、「ありがてえっ・・・・・・・・!(©賭博破戒録カイジ)」ドリンク。

なにを言っているのか意味が分からない人はGoogleさんに聞いてみましょう(笑)

・・・気を取り直していきましょう。

こっちはカスタム無し(スマイルあり)で注文。

味は、なんだかスポーツドリンクみたいというか、リフレッシュ系ドリンクというか、チルアウト系というか、気分爽快になるさわやかドリンクメニューでした。

“チアアップ”の意味ってなに?

ちなみに“チアアップ”ってどういう意味なんだろう?って思う人もいますよね。

英語は得意な<br>管理人せち
英語は得意な
管理人せち

英語で書くと“cheer up”と書きます。

誰かを励ましたり時に使ったりしますが、応援したり、活を入れたり、勇気を分け与えるようなイメージの英単語になります。

つまりこのピンクフルーツチアアップを飲んでみんな元気になあれ~!的なスタバさんからの応援メニューなんじゃないのかな?(春は新生活のスタートの季節ですし~🌸)

自分も花粉症<br>むーちゃん
自分も花粉症
むーちゃん

まだまだ寒い日は続きそうですし、なのに花粉症の人は花粉で苦しい思いをしていると思います。そんな時にはこのピンクフルーツチアアップで元気を出してくださいね❤

スタバ2024年春の新作限定メニュー紹介記事のまとめ

今回は2024年の春期間限定メニュー『キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ』『ピンクフルーツチアアップ』をご紹介いたしました。

販売期間は2024年3月13日~4月9日の一ヶ月弱。

メニュー別 価格&サイズ一覧

キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ』
Tall(トールサイズのみ) 690円

ピンクフルーツチアアップ
Short(ショート) 550円 / Tall (トール)590円 / Grande(グランデ) 635円 / Venti(ベンティ) 680円

大満足せち
大満足せち

どちらも期間限定ならではの工夫を凝らしたレシピのメニューとなっていますので、通常メニューのオーダーもイイですが、せっかくなので『キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ』と『ピンクフルーツチアアップ』を自分好みにカスタマイズしつつ楽しんでみてはいかがでしょうか?

スタバ2024年春の新作限定メニュー紹介記事おまけ(グッズ)

コンビニ販売されているスターバックスチルドカップのカレンダーが置いてあったので、デスクサイドにペタッと張るのにちょうど良いサイズだと思ったので、会社用と在宅ワーク用の2枚貰ってきました。

春は新生活スタートや出発の季節ですが、いっぽうで同じ春でも3月は卒業やお別れのシーズンでもありますよね。

スターバックスさんってば気が利くのでそんな春にぴったりのメッセージカードなんかもこのように販売されていました。

さくらをモチーフにした素敵なカードでしょ?ちょっとした感謝を伝えるツールとしていいじゃ~ん!🌸

定番のスターバックスカード(ギフトカード)も春らしく🌸さくら🌸で。

キャラメルのフラペチーノが発売する前日(昨日)には、さくらのドリンクは販売終了になってしまいましたが、さくらドーナツなどのスイーツはまだ今も店頭で販売されていました♪

残念ながら可愛らしい桜柄の紙袋は終了のようで、普段のスターバックスの紙袋になっていました。

タイトルとURLをコピーしました