ハイボール大好き!40代サラリーマンの神奈川(東京)週末デートで食べ呑み歩き

【ガストの宅配】クーポン使ってランチを注文! 初回注文15%OFF

ガストの宅配アイキャッチ
記事内に広告が含まれています
PR

“ガストの宅配”のチラシが郵便受けに入ってまして、ガストの宅配サイト(すかいらーくアプリでも)で注文すると初回は15%OFFのクーポンでお得だったので注文してみました~。

在宅勤務のランチって、タイミングが難しかったり、なんとなくめんどくさくなったりしがち。

在宅ワーカーにも便利なサービスないのかな?とお悩みの方に変わって“せち”がガストの宅配さんを初注文&レビューしてみます!

PR

ガストの宅配のメニューや注文方法は?宅配料は?

ガストの宅配チラシ紹介

こちらが郵便受けに入っていたガストの宅配チラシです。

保存版って書いてありますね。

ガストの宅配サイト限定15%クーポンプレゼント

近所にガストがあるのは知っていましたが、宅配サービスをしていたのは知りませんでした。

しかも今なら新規注文者登録の特典で“15%割引クーポン”が貰えるようです。

たまにUberイーツとか出前館でも頼んだりするのですが、お店が多すぎて逆に何を注文するかがなかなか決まらなかったりするんです。

ですけど、流石すかいらーく系列のファミレスメニューなだけに、和食から洋食までいろいろなメニューがあるので、時間があまりない時にはガストのメニューからサクッと注文もできちゃいます。

ガストの宅配の配送料は?

気になる配送料ですが、こちらのチラシに表記されている料金以外に別途配達料が不要と嬉しいお知らせ。

ただ、配送受付は一件の注文が税込みで1500円以上じゃないといけないようです。

ちなみに平日は14時以降は1000円以上で配達してくれるようです。(土日祝日は20時以降は1000円で配達)

ガストの宅配 すかいらーくアプリ注文方法

注文の方法と受付時間

注文方法は“電話での注文(受付テレフォンセンター 0570-024-296)”“公式サイトでの注文”、または“すかいらーくアプリでの注文”となるようです。

注文受付時間はお店によって違いはあるようですが、基本的には10:00~22:00となっていますね。

今日はせち一人なのですが、配達には1500円以上の注文が必要とのことで“ガスとブラックカレー(890円)”と“たっぷりマヨコーンピザ(790円)”の二種類をオーダーしました。

すかいらーくアプリからの注文方法

空腹男せち
空腹男せち

ここからはせちのスマホスクショを使いながら、ガストの宅配のすかいらーくアプリ画面を紹介しつつご説明いたします~。

まずはすかいらーくアプリが無い人はダウンロードし、アプリアイコンをクリック。(チラシにQRコードがありました)

開いた画面上部にすかいらーく系列のお店のアイコンが並んでいますので、ガストをクリック

次に、画面下部の“ネット注文”をクリックします。

次に“宅配の注文”、“テイクアウトの注文”、“通販の注文”と画面に出てきますので、ここは赤丸で印のついた“宅配の注文”を選択します。

すかいらーくアプリの会員未登録の方は“新規注文者登録”から、せちは宅配ははじめての利用ですがアプリ会員なのでメールアドレスとパスワードを入力しログインしました。

画面上部には会員登録時に入力した住所がお届け先として出てきますので、必ず確認をしてください。

お届け時間はのちほど変更可能なので、いまは無視して進みましょう~。

お届け可能なレストランのリストが出てきますので(出てこない人は・・・近くにお店が無いということで残念ながら宅配エリアではない可能性が高いです。)、お店をクリックします。

次はいよいよ注文メニューの選択です。

カテゴリー別に探してもいいですし、価格で絞込みも可能です。

チラシがある方はチラシで見た方が選びやすいかも?

一品目の“たっぷりマヨコーンピザ”を選択。(チーズ増量の+200円のオプション希望の際は選択してくださいね)

お次は“ガストブラックカレー”ですが、こちらはライスの量が無料で増量出来ます。

大盛も特盛も+0円!!その他にもハンバーグなどのトッピングも選べるようですので、お好みでココイチばりにアレンジしちゃってください。(せちはシンプルカレーを注文~)

注文品を選択するとカートに入りますので、下部オレンジ帯の“ご注文内容の確認”をクリックしてください。

すかいらーくアプリお会計方法選択

ご注文内容の確認をクリックするとお会計画面に飛びます。

ここで先ほどは指定しなかった配達希望時間の選択ができますので、変更が必要な場合は希望時間を淹れてください。

今すぐお届けがデフォルトの配達時間のようです。

下にスクロールすると今度は支払い方法の選択です。

支払い方法

クレジットカード(カード情報の登録が必要です)
代引き(配達スタッフさんに現金で支払う場合はこちら)
その他電子決済(こちらを選択した場合は配達スタッフさんに電子決済の種類を伝えてください)

上記の三種類の支払い方法が可能です。

次は“ポイント付与・利用設定”です。

T-POINT、楽天ポイント、dポイントのどれかが選べます。

楽天カードマン<br>せち
楽天カードマン
せち

せちは楽天ポイントをすかいらーくアプリに連携させていたので利用可能ポイントや獲得ポイントなどの情報が画面に表示されていました。

クーポンの入力、領収書情報、注文メモ、置き配希望なども入力できます。

お箸、フォーク、スプーンなどのご希望もこちらで入力。

初回限定15%OFFのクーポンは入力がいらないようで、会計の最後には割引が反映されていました。(その画面をスクショしておらず・・・すみません)

注文確定後は宅配を待つのみですが、地図情報が画面に表示されてデリバリー担当スタッフさんの現在地などもリアルタイムでわかったりします。

無事注文したものが届いたらスタッフさんに電子決済での支払いですと伝え、使用したいサービスをスマホにだして、バーコードやQRコードをスタッフさんの端末に読み込みしてもらいましょう。

楽天Payでお支払い。

15%オフの金額1420円にちゃんとなってます!

スタッフさんにお礼を言ってランチタイムにしましょう~!

ガストの宅配で注文したメニューのレビュー

注文したものはすかいらーくの袋に入って届きます。

“ガストブラックカレー(890円)”と、

“たっぷりマヨコーンピザ(790円)”です!

「ピザは夕飯に残しておこう」と食べる前には考えていましたが、気がついたら・・・両方なくなってましたね。

むーちゃん食べたかな?

お腹がパンパンになっているのはきっと気のせいですね。

安定のガストテイスト美味しかったです~。ゴチソウサマでした。

満腹せち
満腹せち

今回ははじめてのガストの宅配サービス利用でしたので、1500円以上にしなきゃ!と多く頼んじゃいましたが、在宅勤務時であれば単にランチを14時以降にすれば最低注文金額は1000円で良いワケで。

つぎはそうしよっと!

タイトルとURLをコピーしました