ハイボール大好き!40代サラリーマンの神奈川(東京)週末デートで食べ呑み歩き

マックのスパビーはいつまで買える?【販売終了メニュー】さよならスパイシービーフバーガー

スパビーアイキャッチ
記事内に広告が含まれています
PR
マックLOVE
マックLOVE

マック大好きおじさんです。

その中でもビッグマックが一番好きです。(ビックマックじゃないよ?ビッグだよ)

仕事中にスマホをポチポチしてサボっていたら、

「日本マクドナルドは「ビッグブレックファスト」「ビッグブレックファスト デラックス」「スパビー(スパイシービーフバーガー)」「ワッフルコーン」「ヨーグルト」「ホットティー」の販売を1月23日をもって終了する。」

とのニュースを発見!

ビッグマックはもはや鉄板メニューなので必ず食べるのですが、お腹が減っているときにもうひとつ食べたいな・・・と思った時にはスパビー(スパイシービーフバーガー)をオーダーすることが多いんです。

それが1月23日で販売終了だなんて・・・。

「これは最後に食べておかなきゃ!」と帰り道にテイクアウトしてきました~。

PR

マクドナルド期間限定ゴジラバーガーとホリデーフラッペの誘惑

お店に着いたらすぐに受け取れるようにと、最寄り駅のひとつ前からモバイルオーダーでスパビーを注文。

マクドナルド期間限定メニューゴジラバーガーポスター

店内キャッシュレスセルフオーダーマシン(?)のモニターに映る“ゴジラバーガー(旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト、スモーキーペッパーチキン、チーズダブルてりやき)”の誘惑もありました。

マクドナルド期間限定メニューゴジラバーガー店内ディスプレイ

レジの向こうでもゴジラバーガーアピールが・・・。

バタースコッチパイ&ベルギーショコラパイや、

マクドナルド期間限定メニューホリデーフラッペポスター

さらにはホリデーフラッペ(ショコラオレンジフラッペ、ホワイトスノーフラッペ、マカロングリーンアップル)の期間限定アピールにも負けず、

買ってきましたスパビー(スパイシービーフバーガー)!

販売終了 最後のスパビー実食レビュー(ラブレター)

マクドナルド販売終了してしまうスパビー(スパイシービーフバーガー)

スパビー(スパイシービーフバーガー)!!!

あと一週間ほどでさよならなんだね。

「ジューシーな100%ビーフパティにシャキシャキレタスと、ガーリックの効いた旨辛のスパイシーソースでやみつきになる一品!」と紹介されたあなたと出会ったのは2021年7月7日のこと。

まるで昨日のことのように覚えています。

みんなには「ビッグマック好きです」と言っていましたが、あなたのことを好きだったことはあまり言えませんでした。(だって無名メニューだったんですもの・・・)

マクドナルド販売終了してしまうスパビー(スパイシービーフバーガー)の中

だってほら、見た目はノーマルなハンバーガーのようでしょう?(どう撮っても映え写真にならず・・・、最後の姿はありのままで・・・)

でも、レタスと控えめなピリ辛ソースが入ったあなたが好きでした。

同じくスパイシーの名を持つ「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒くろこしょうガーリック」さんが、1月17日(水)から期間限定とはいえ販売されるそうです。

1月23日(火)に販売終了してしまうスパビーと少し期間がかぶっているのは業務の引継ぎ作業があるのでしょうか?(そんなもん無い)

ボクはもうアラフィフおじさんなので、一週間に何度もマクドナルドでハンバーガーは食べられません。

そうです、今日で本当にさようならかもしれません。

移り気なボクのことです、きっと期間限定メニューや新メニューに心を奪われ購入し、きっとブログで記事にしてしまうことでしょう・・・。

でも、スパビー。

あなたのことを忘れないようにココに記録としてブログ記事にして残しておきます。

ありがとう。

またいつか戻ってきてくださいね。

さようなら。(ゴチソウサマでした。)

期間限定ベルギーショコラパイ

マクドナルド期間限定メニュー濃いベルギーショコラパイ

買ってしまっていました“濃いベルギーショコラパイ”も。(さっそく浮気しました)

だってぇおいしそうだったし~、寒かったから温かいスイーツが食べたかったんだもの。

マクドナルド期間限定メニュー濃いベルギーショコラパイ中身

サクサクを超えたザクザク食感のベルギーショコラパイ・・・。

マクドナルド期間限定メニュー濃いベルギーショコラパイかじったところ

中はあったかとろとろの濃厚チョコレートクリーム!激うまです。

マクドナルドの黒烏龍茶

罪の意識をかき消すかのように“濃いめサントリー黒烏龍茶”もいただきました。

脂肪の吸収を抑えてくれる中年の強い味方です。

ゴチソウサマでした~。

販売終了 スパビー(スパイシービーフバーガー)まとめ

マクドナルド公式ホームページのお知らせにあるように、スパビー(スパイシービーフバーガー)を含む6品は残念ながら2024年1月23日(火曜)をもって販売終了となります。

管理人せち
管理人せち

在庫の関係上、23日まで残っていない可能性もあるようなので、最後にスパビーを味わいたい人は早めにお迎えに行ってあげてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました