ハイボール大好き!40代サラリーマンの神奈川(東京)週末デートで食べ呑み歩き

らあめん花月嵐 二俣川駅前店【横浜】期間限定群馬豚骨らーめん だるま大使 嵐げんこつらあめん

記事内に広告が含まれています
PR

ちょっと私用で横浜市旭区二俣川に出向きました。
お昼時ということもあり、パートナーちゃんと「駅前でランチでも食べよう」ということになり、駅周辺で駐車場を探したのですが・・・

相鉄線を使って電車で来ることが多かったのでいままで気がつきませんでしたが、二俣川駅周辺ってあんまりコインパーキングがないんですね。

そして15分200円(6時間まで2000円とか!)ナカナカお高い。

二俣川駅周辺のパーキング地図

さらに道が入り組んでいて地元の人以外にはわかりにくく、二俣川駅南口から反対側の北口に行こうと思うと相鉄線を超えていかないといけないのですが、

二俣川駅周辺の渋滞地点地図

この赤い矢印の道しかないのか、細いこの道が結構渋滞しているんです。

おっと、花月さんの紹介前に二俣川駅前の渋滞への愚痴に夢中になってしまいました。

最終的に駅に一番近い「三井のリパーク 二俣川駅前第2駐車場」に停めてランチスポット探しましょうと「試験場通り」や「旧厚木街道」周辺の商店街、ジョイナステラス二俣川とグルグル回ったのですが、

ど・こ・も・混んでる~。

二俣川さんを舐めていたワケではないのですが、正直こんなに人が多いとは思っておらず、結局コインパーキングの横にあった「らあめん花月嵐 二俣川駅前店」に行きついたんです。

PR

らあめん花月嵐で期間限定群馬豚骨らーめんだるま大使を食す

らあめん花月嵐 二俣川駅前店前

「らあめん花月嵐」自体は「どこかで目にしたことあるかも?」ってくらいですが、チェーンのラーメン屋さんですので安心して入店。

管理人せち
管理人せち

ピンボケ写真なのであえて小さく載せますが、入店後このような券売機で注文するシステム。

メニューを知っている常連さんには気にならないのかもしれませんが、せちもパートナーちゃんも初めてだったこともあり、ラーメンメニューの種類が多く若干戸惑いました。

らあめん花月嵐 二俣川駅前店券売機

結局、期間限定の「群馬豚骨ラーメンだるま大使(980円)」、人気ナンバーワンの「嵐げんこつらあめん(780円)」「餃子(360円)」をオーダー。

待ち時間もあまりなくラーメンさん達は到着。

らあめん花月嵐 二俣川駅前店嵐げんこつらあめん

「嵐げんこつらあめん(780円)」

豚骨ベースの背脂醤油スープに細麺というせちが大好きな組み合わせ。さっぱりでもこってりでもないちょうどいい豚骨らーめん。

らあめん花月嵐 二俣川駅前店嵐げんこつらあめん

なんとなくテレビ番組の真似をして麺を「くいっ」っとしてみましたが、ピントも合ってないし、店内照明の具合で逆光気味。(無念)

らあめん花月嵐 二俣川駅前店嵐げんこつらあめん用ブラックペッパー

テーブルにはブラックペッパーがあって「嵐げんこつらあめんにはブラックペッパーがよく合う!!」と書いてあったのでトライ。うん、確かに合いますわ。味変用ではなく最初から入れて食べたいくらい。

らあめん花月嵐 二俣川駅前店限定メニュー群馬豚骨ラーメンだるま大使

こちらパートナーちゃんオーダーの「群馬豚骨ラーメンだるま大使(980円)」

期間限定品だから(?)せちのにはついてこなかった紅ショウガや辛子高菜も付いてきました!

激辛壺ニラもやしは頼むと頂けるようですが、今回はお願いしなかったので次回は頼んでみたいな。

ちなみに最近まで「激辛壺ニラもやし」は醬油やこしょうなどと一緒に客席のテーブル上に置いてあったようなのですが、

スタッフへの声がけに応じて一定量を提供する注文制度に全店で切り替わっているとのこと。さらに最大で1人あたり3人前(約45グラム)までと書いてありました。

こんなご時世ですし、常温ですし、色々いたずらしちゃったりする人もいるようなので仕方がないのかもしれませんね~。

肝心な群馬豚骨ラーメンだるま大使の味ですが、一杯食べたらお肌がしっとりしそうな「ねっとり」って感じの濃厚スープでした。麺は博多の豚骨ラーメンのような細麺です。

濃いめこってりラーメンが好きな人には違う感想になるのかもしれませんが、40代の私には若干重め。

とんこつラーメン好きなパートナーちゃん!余裕で完食してましたけど。(笑)

らあめん花月嵐 二俣川駅前店餃子

そしてラーメンよりも先に届いていた餃子ちゃん。

ふわっと具だくさんな餃子で重すぎずラーメンのお供にぴったりでした。

夕飯で来店していたら確実にアワアワの麦酒を注文していたはず。

らあめん花月嵐 二俣川駅前店店内POP

色々とカスタマイズできますよ~とテーブルにはこんなPOPもあったのですが、せちが気になったのはこちら↓

らあめん花月嵐三島のゆかり

「三島のゆかり」さんです。

ライスが注文できるので、このゆかりさんがあったらモリモリ食べれますよねぇ。ラーメンの味変にもいいのかしら?次回試してみましょ。

らあめん花月嵐 二俣川駅前店

■らあめん花月嵐 二俣川駅前店
■URL:http://kg2.jp/118.html
■住所:〒241-0821 神奈川県横浜市旭区二俣川1丁目5−28 二俣川第3ビル
■営業時間:11:00~26:00
■定休日:
■駐車場:無 (隣にコインパーキングあり)
■支払い方法:現金のみ

タイトルとURLをコピーしました