ハイボール大好き!40代サラリーマンの神奈川(東京)週末デートで食べ呑み歩き
PR

関内うどん 酒彩麺房 おおぎ【横浜】創業昭和45年の老舗 鴨せいろ 横浜市内に三店舗

記事内に広告が含まれています
PR

今日のお店はパートナーちゃんの投稿です。

この日は午前中に関内で用事があったのでお昼は関内駅から徒歩3,4分にある

昭和45年創業の「酒彩麺房 おおぎ」さんにお邪魔しました~。

PR

関内うどん 酒彩麺房 おおぎ【横浜】創業昭和45年の老舗 鴨せいろ

関内うどん 酒彩麺房 おおぎ入口

実はちょっと前から気になっていたんです「おおぎさんのおうどん」

噂では平日のランチタイムは行列になってたりするようなのですが、

タイミングが良かった(ひとりだし?)のかすんなりと入店できました。

さっそくメニューを・・・

関内うどん 酒彩麺房 おおぎメニュー

温かいおうどん

辛味噌豚バラ野菜うどん 890円
味噌うどん 790円
野菜うどん 780円
鴨うどん 850円
鴨天うどん 850円
豚肉とネギのうどん 830円
カレーうどん 790円
勝つ(カツ)カレーうどん 1150円
たぬきうどん 730円
月見うどん 750円
玉子とじうどん 770円
天ぷらうどん 1000円
天とじうどん 1050円
ごぼう天うどん 930円
かけうどん 680円
ソース焼きうどん 990円
もつうどん 950円
あさりうどん 990円

関内うどん 酒彩麺房 おおぎメニュー2

つけ汁

鴨せいろうどん 900円
豚肉せいろうどん 850円
鶏天せいろうどん 880円
つけカレーうどん 880円
つけ勝つ(カツ)カレーうどん 1200円
つけ天うどん 1100円
ざるうどん 670円
細ざるうどん 670円
天ざるうどん 1000円
細天ざるうどん 1000円
ごぼう天ざるうどん 960円
ごぼう細天ざるうどん 960円
冷やしたぬきうどん 800円
サラダうどん 1000円 (5月~9月の限定)
茄子と香味野菜のうどん 900円(5月~9月の限定)

うどん屋さんですけど・・・

メニュー数すごくないですか?

あまりの多さに何を頼むか悩みそうだったので店員さんにおススメを聞いたところ

定番の「鴨せいろ」と季節限定メニューの「サラダうどん」「茄子と香味野菜のうどん」

とのことでしたので

関内うどん 酒彩麺房 おおぎ「茄子と香味野菜のうどん」写真

「茄子と香味野菜のうどん」に決めました~!

薬味がいっぱい、具もたくさんあって最後まで楽しめ、暖かい(暑い)季節の限定メニューとあってお汁はさっぱり目で最高でした。

この日はちょっと肌寒かったこともあり、他のお客さんはあったかメニューが多かったので

次回はそちらも食べてみたいです~。

うどん麺は細目のちゅるちゅる系。

「うどんより蕎麦が好き」なんて人もきっと好きなおうどんじゃないかなと思いました。

繁盛店ならではのテキパキしたスタッフさんのおかげで

どんどんとお客さんがくるのに料理が出るのも早く

待ち時間少な目で仕事中のランチタイムにはありがたいお店です。

夜は和風居酒屋さんになるようなので、そちらも今度チェックします!

ごちそうさまでした。

人気のごぼう天ざるうどんを食べてきました

~★~2023年6月【追記】~★~

またまた行って来ちゃいました!

前回迷ってどうしても食べたかった ごぼう天 目当て

12時の平日お昼の時間帯はやっぱり満席!大人気

ちょうど1席だけ空いていたので待たずに座れましたが

満席だとしてもそう待ち時間長いお店ではないかと思います

ずっと食べたかったうどんはこちら↓

ごぼう天ざるうどん

サクッサクのごぼうが美味しい~こりゃ人気なのがわかる!

天ぷらだけど全く胃もたれしませんよ~

食物繊維とれた気がして

罪悪感なしなし天ぷらです(*´▽`*)

ごぼうだから噛みにくい?いやいやそんな事はなく

噛み応え良くパリポリ♪

めんつゆつけて揚げたてアツアツのごぼう天最高でした

1000円以内で至福のひと時って嬉しいです(*´▽`*)

常連さんが注文する人気の3品

ちなみに2回目にしてお店の大人気のお品がわかりました↓こっそりと↓

周りの席でバンバン注文されている3品がこちらの三品!!!

■鴨せいろうどん
■つけカレーうどん
■辛味噌豚バラ野菜うどん

みんな頼んでるから気になる気になる

常連さんはメニューも見ないでこの3つのどれか・・・

次回は鴨せいろうどんも食べよ~

男性の一人・女性の一人・仕事中の男性二人組・年配のご夫婦・一人でも二人でも

わりと入りやすい雰囲気のお店なのでまた行きたいと思います

酒彩麺房 おおぎ 常盤町店

■酒彩麺房 おおぎ 常盤町店
■URL: https://tt-page.com/oogi-tokiwacho/
■住所:神奈川県横浜市中区常盤町3-22-3 徳栄ビル1F
■営業時間:11:30〜14:30, 17:00~22:00
■定休日:日曜・祝日
■駐車場:無 (周辺にタイムズ駐車場多数、パーキングメーターもありました)
■支払い方法:現金・各種クレジットカード・各種電子マネー

タイトルとURLをコピーしました