ハイボール大好き!40代サラリーマンの神奈川(東京)週末デートで食べ呑み歩き

とんこつラーメン 深夜営業【登戸・向ヶ丘遊園】九州一番 本場博多の味

とんこつラーメン九州一番アイキャッチ
記事内に広告が含まれています
PR

登戸・向ヶ丘遊園は藤子・F・不二雄ミュージアム、生田緑地(川崎市岡本太郎美術館)などで有名ですが、専修大学、明治大学、聖マリアンナ医科大学、日本女子大学等、学生さんの街でもあります。

駅周辺は比較的リーズナブルな居酒屋やラーメン屋も多く、大きな駅ビルや商店街はありませんが、遅い時間帯でも比較的にぎやかな街です。

いっぽうでチェーン店以外の飲食店は閉店時間が早めで、22時以降ともなると選択肢があまり多くないのが実情です。

今日ご紹介する“九州一番登戸店”は11:00~26:00(深夜2時)まで年中無休で営業しているいわゆるとんこつラーメン屋さんです。

腹ペコせち
腹ペコせち

残業後に、終電間際に、夜中に「ラーメンが食べたい・・・」という思いを365日間叶えてくれる九州一番さんをご紹介します~!地元では人気のとんこつラーメン屋さんです。

PR

とんこつラーメン【九州一番】登戸店の場所は?駐車場はある?

九州一番登戸店へのアクセス方法

九州一番登戸店という名前で、住所は神奈川県川崎市多摩区登戸。

だけど最寄りの駅は向ヶ丘遊園駅(小田急線)で歩くと10分です。

そもそも向ヶ丘遊園駅と登戸駅は歩いても数分ですので、JR南武線&小田急線登戸駅からでも歩けない距離ではないですけど。(徒歩15分くらい)

九州一番登戸店の駐車場情報

九州一番登戸店には無料駐車場が6台分あります。ラーメン屋さんのわりには駐車場が広い?

九州一番登戸店入口

お店は大通りに面していて、店舗手前横の道(上の写真の道です)を入るとスグ右手に砂利の駐車場があります。歩いて10秒!

九州一番登戸店看板

駐車場の入り口には看板がありますので(日焼けしていてあまり目立たないですが・・・)、駐車場に入って右側の6台分が九州一番登戸店の専用駐車場になります。

九州一番登戸店駐車場マップ

(とんこつラーメン)本場長浜ラーメン【九州一番】店内の様子

九州一番登戸店の入り口

左が駐車場に続く道です。

お店は大通りからちょっと下がった半地下にあるのであまり目立たないかもしれませんが、近くにくると“豚骨スープ”の香りを辿って行くとお店が見つかると思います。(笑)

九州一番登戸店階段

こんな感じで少しだけ下にあります。

お店が混みあっているときはここの階段部分に列があったります。

九州一番登戸店入口手前

さっそく入ってみましょう~!

九州一番登戸店カウンター席

お店はカウンター6席くらいとテーブル席が3つで、合計17,18席くらいかな。

九州一番登戸店の混雑した店内
腹ペコ<br>むーちゃん
腹ペコ
むーちゃん

お邪魔したのは土曜日の23:30くらいで、タイミングよくテーブルが空いていたのでそちらに座りました。その後、続々とお客さんが入ってきてごらんの通りほぼ満席になりました。

博多豚骨ラーメン【九州一番】のメニュー紹介

九州一番登戸店メニュー写真

メニューはシンプルにテーブルに置いてあるこちらのみ。メインはやっぱりとんこつラーメン

博多豚骨ラーメン

明太子らーめん 1232円
長浜ラーメン 847円
玉子ラーメン 957円
もやしラーメン 1012円
あおさラーメン 1067円
ねぎラーメン 1122円
青ねぎラーメン 1122円
チャーシューメン 1232円
九州こく味噌麺 1012円

本場長崎の味!

長崎皿うどん 1177円
長崎皿うどん大盛 1452円
*細麺(パリパリ)と太麺(やわらか)が選べます。

長崎チャンポン 1177円
長崎チャンポン大盛 1452円

トッピング

味付玉子 110円
のり 165円
メンマ 165円
きくらげ 165円
あおさ 220円
白ねぎ 275円
青ねぎ 275円
チャーシュー 385円
明太子 385円

替玉 120円
焼き餃子 385円

久々の豚骨ラーメンなので悩みますねぇ・・・。

本場長浜ラーメン【九州一番】とんこつラーメンのレビュー

九州一番登戸店長浜ラーメン
腹ペコせち
腹ペコせち

せちは“長浜ラーメン(847円)”を麺カタでオーダー!

九州一番登戸店長浜ラーメンきくらげトッピング
腹ペコ<br>むーちゃん
腹ペコ
むーちゃん

私もおなじく“長浜ラーメン(847円)”ですが、キクラゲをトッピング~。

とんこつスープはコッテリドロドロではなくさっぱりあっさりのシンプルなまさに屋台ラーメンのアレ!

本場長浜の手法でスープを作っているそうで、お店の外にも博多のラーメン屋のように豚骨スープの匂いがします。(ホンモノの証拠ですね。)

九州一番登戸店ラーメン箸上げ

スープに浮かぶ脂が控えめでくどさがないタイプ豚骨スープ。

ちょっと味が少し薄いかな?とも思いましたが、何度も食べたくなるような味付けです。

九州一番登戸店テーブルセット

テーブルにはにんにく、紅ショウガ、ゴマなど。

九州一番登戸店辛子高菜

そしてとんこつラーメンといえば“辛子高菜”

ぱっと見はそれほどでもないのですが、辛い物があまり得意ではない人は要注意の辛さ。

ずーんと長引く重さのある辛味ではなく、シャープなスピード感がある辛さとでもいうのでしょうか。

これが好きで通うお客さんもいるみたいですよ。

九州一番登戸店焼き餃子

さらに“焼き餃子(385円)”も一緒に注文しました。

こちらの餃子は野菜メインのパクパク食べられちゃう系。

ビールのアテにあったら何個でも食べられますね。

餃子のタレに辛子高菜を入れても美味しかったです~。

満足満腹せち
満足満腹せち

ゴチソウサマでした~。

帰る際にもドンドンと新しいお客さんがお店に向かっていく姿を見ましたが、学生さん、サラリーマン、ファミリーと色々でした。まさに地元民に愛されているラーメン屋さんといった感じですね。(流石創業30年!のとんこつラーメン屋さん)

今日のお会計は2244円でした!またきまーす!

九州一番 登戸店

■店名■ 九州一番 登戸店
■URL■ http://www.9syu1ban.com/
■住所■ 神奈川県川崎市多摩区登戸1669-1
■営業時間■ 11:00~26:00
■定休日■ 無休
■駐車場■ 有り(店舗の裏手に6台分)
■支払い方法■ 現金のみ

タイトルとURLをコピーしました