ハイボール大好き!40代サラリーマンの神奈川(東京)週末デートで食べ呑み歩き

御殿場アウトレット【パンケーキ屋】エッグスンシングスの人気メニュー

エッグスンシングスアイキャッチ
記事内に広告が含まれています
PR

やってきました!ハワイアンフードを楽しめる大人気のパンケーキ屋さん“エッグスンシングスコーヒー御殿場プレミアムアウトレット店”です!

おっちゃんのせちでも流石にエッグスンシングスのパンケーキが人気なのは知ってましたよ。(笑)

とはいえ、なかなか食べにくるキッカケが今まではなかったのですが、今回は“さわやか御殿場プレミアムアウトレット店”の順番待ちで時間がたっぷりとありますので、それならばと同じくヒルサイド(HILL SIDE)エリアにあるエッグスンシングスにも並んじゃお~!

PR

御殿場アウトレットのパンケーキ屋【エッグスンシングス】のレビュー

エッグスンシングスコーヒー御殿場プレミアムアウトレット店の場所は?

場所はさわやか御殿場プレミアムアウトレット店と同じヒルサイド(HILL SIDE)エリアにあります。

上の地図のグリーンのところがさわやか(その上にはいただきテラスのフードコートがあります)で、赤矢印のところがエッグスンシングスです。

ヒルサイドエリアは段々畑のようになっているので、さわやかがある通りが一番上になっていて、階段(エレベーターとエスカレーターもあります)を一段下がった通りにエッグスンシングスはあります。

階段を降りると以前ブログでも紹介した“沼津魚がし鮨(寿司)”が左手にあって、その横にLily Brown(リリーブラウン)というアパレルショップとMolton Brown(モルトンブラウン)というフレグランスショップがあるのですが、その二店舗の横に隠れるようにエッグスンシングスにつながる通路があります。

エッグスンシングス御殿場プレミアムアウトレット店の待ち時間は?

もう一段下がる階段の真横に位置するのですが、そこに入るとエッグスンシングス前の通路があります。(エレベーターホールの横です)

列に並んだのは11:00くらいでしょうか、ランチタイム前とはいえ5組くらい順番待ちしていましたが、オープン時間が10:00なので、そろそろ一巡目のお客さんが出てくる時間帯です。

常夏のハワイアンフードを楽しむための列なだけに御殿場の寒さが堪えます・・・。

とはいえ、夏だったら暑くて大変だと思いますが。(笑)

しばらくすると列に並んでいる人たちにスタッフさんがグループの人数を確認し、メニューを渡してくれます。

愛犬家に嬉しい!ペットと一緒に食事が出来るテラス席

御殿場プレミアムアウトレットって愛犬家の方は沢山いらっしゃって、色んなワンちゃんを見る事が出来るんですが・・・お食事する場所がかなり少ないです。

(上の写真)入り口付近の列の向こう側はテラス席になっています。
ワンちゃん連れのお客さんが数人で利用していましたので、写真は遠慮して帰ってきてしまいましたが・・・。ソファーの席でゆったりワンちゃんとお食事していました。


晴れていればテイクアウト品をアウトレット内のあちこちにあるテーブル席などで食べる事は出来ますが、しっかり食事をとろうとすると、かなり少なくなり数え切れる程。

その中でもエッグスンシングスさんはテラス席に屋根があって囲まれている為、席数は少なくとも、席にさえ座れたら比較的ゆっくりとお食事が出来る唯一のお店かと思います。

犬好き
犬好き

御殿場の冬は寒いですが、ペット連れのお客様は入れないレストランも多いのでエッグスンシングスさん良心的かな~って思いました。


愛犬連れて来たけど・・・食事がと心配な方はお腹が空く前に一度見に行ってみると良いかと思います。お腹空いてから並ぶと、きっと席も限られているし順番待ちかなり長くなってしまいそうです。


家族みんなで一緒に食事が出来ると、安心してご飯が食べれますね。
愛犬家の方でペット同伴で入れるお店を探している方には、エッグスンシングスさんはおススメです。
雨の日でも屋根があるので、風がよっぽど強くなければ利用できそうでした。

30分くらいで中に案内されましたので、さっそく入店してみましょ~!

エッグスンシングスのメニュー&店内紹介

エッグスンシングス御殿場プレミアムアウトレット店内の様子

お天気が良かったこともあり、窓からの光もたくさん入ってくる明るい店内。

人気店にもかかわらず、比較的ゆったりとしたテーブルレイアウトですね。

入り口付近にはお店のオリジナルグッズのディスプレイがありました。

2024年の福袋も販売していたようですが、残念ながら既に完売のようです・・・。

テイクアウト用のベーグルやマラサダ(真ん中に穴が開いていないドーナツ)がレジ前にはありました。

その他にもフィジーウォーター、サンペレグリノスパークリングウォーターやノンアルコールビール(ビア・デザミー・ブロンド)も販売してます。

エッグスンシングス通常メニューはこちら

こちらがイートイン(店内用)の通常メニューです。

エッグスンシングスの代名詞でもありますパンケーキはやはり一番最初に書いてあります。

ストロベリー、バナナ、パイナップル、ブルーベリー、マンゴー。チョコレートチップ、バターミルクと種類も豊富で悩みますねぇ。

その他、フレンチトーストやアサイーボウル(グラノーラ)、ガーリックシュリンプ、エッグベネディクト、オムレツ、ハンバーグ、スパムなどなどもありました。

価格は普通のカフェに比べると若干高めでしょうか・・・でも、どのメニューも何人かで分けて食べられそうな量なので、シェア前提でならいいかも?

エッグスンシングスのハッピーニューイヤー2024限定メニューはこちら

2024年のニューイヤー限定メニューもありました。

“ニューイヤーマカデミアパンケーキ(1925円)”“トリュフ香るゴールデンスパムむすび(1518円)”です。

いい歳頃せち
いい歳頃せち

ビジュアル的にマカデミアパンケーキを注文したいところでしたが、山盛りのホイップクリームがあるうえにマカデミアとストロベリーのクリームはちょっとおっちゃんには食べきれる気がしませんでした。(泣)

トリュフ香るゴールデンスパムむすびの方はテイクアウトもできるとのことです。

エッグスンシングスでの注文方法は?

せちとむーちゃんのテーブルはこちらです。

スマホを使ってQRコードを読み取れば、会員登録不要でテーブルオーダーが可能になるとスタッフさんの説明があったので、こちらで注文してみましょ!

QRコードを読み取って画面を開くとメニューが出てきますので、注文したい商品をクリックすると・・・

こんな感じでトッピングが選択できたりします。

確定は下の“カートに入れる”を押せばOK。

ちなみにスマホでのテーブルオーダーの支払いはクレジットカード決済のみとなりますので、カード情報の入力を済ますと注文確定になります。

クレジット払い以外で支払いしたい場合は注文カウンターにレジがあるのでそちらで可能です。

エッグスンシングスコーヒー注文メニューのレビュー

今回注文したのは“パンケーキ バナナホイップクリームとマカデミアナッツ(1386円)”にチョコレートチップ(275円)をトッピング~!

むーちゃん
むーちゃん

ホイップクリーム多すぎじゃない?笑

正直、エッグスンシングスのパンケーキをなめとりました。

ホイップクリームの圧倒的なボリューム感。

食べきれるかしら・・・と思ったのですが、甘すぎない&重すぎないホイップクリームとパンケーキ、マカデミアナッツの旨味、そしてトッピングしたチョコレートのポリポリ感で思ったよりもペロッと食べられました。(バナナはシンプルに好き)

一人では・・・無理でしょうけど、二人でだったので美味しく完食できました!

ドリンクはむーちゃんが“ホットレモネード(341円)”

パンケーキで甘々になった口にあったかレモンの酸味が効きます。

御殿場プレミアムアウトレットは楽しいですが、屋外なので冬に長時間ショッピングは芯まで冷えます。

そんなときにはピッタリのホットドリンクかもです~。

せちは“トマトジュース(リコピンリッチ 473円)”を注文しました。

トマトは大好きなんですが、トマトジュースはちょっと苦手。

昨日から外食が続いたこともあり「焼け石に水」ではありますが、なんとなく健康に良さそうなリコピンリッチの響きに惹かれて注文してみました。

子どもの頃飲まされたトマトジュースは青臭くって酸味が強かった記憶でしたが、最近のトマトジュースは濃い!

ひたすら濃いのに飲みやすいのはなんでだろう・・・。

健康のためになら飲めそうな感じでした。

大満足せち
大満足せち

時間つぶしで入ったエッグスンシングスでしたが、思ったよりも美味しく楽しい時間を過ごせました~。

合計金額は2475円!ゴチソウサマでした~。

おまけ:お店からも富士山の絶景が観れました。

むーちゃん
むーちゃん

本記事内でも少し触れました以前の紹介ブログ記事は▼こちら▼です。良かったら一緒に読んでみてくださいね~。

エッグスンシングスコーヒー 御殿場プレミアムアウトレット店

■店名■ エッグスンシングスコーヒー 御殿場プレミアムアウトレット店
■URL■ https://www.eggsnthingsjapan.com/gotemba/
■住所■ 静岡県御殿場市深沢1312 御殿場プレミアムアウトレット ヒルサイド内
■営業時間■ 10:00~20:00
■定休日■ 無し
■駐車場■ アウトレット駐車場を利用可
■支払い方法■ 現金、クレジットカード

タイトルとURLをコピーしました