ハイボール大好き!40代サラリーマンの神奈川(東京)週末デートで食べ呑み歩き
PR

博多長浜屋台やまちゃん 銀座店【東銀座】クリーミースープのとんこつラーメン

記事内に広告が含まれています
PR

会社の近くにありすぎて、

なかなか行く機会が無かった「博多長浜屋台やまちゃん 銀座店」さん。

東銀座駅から徒歩1分と好立地のこじんまりとしたラーメン店。

PR

銀座で食す博多のソウルフード「長浜ラーメン」クリーミーな味わいのスープ

残業を覚悟した後、腹ごしらえにコンビニに向かったのですが、

ふと目にした赤い暖簾に吸い込まれるように18時入店。

長浜ラーメンやまちゃん店外写真

店内は程よく混みあっていたものの、食券マシン(?)前に立っているスタッフさんにおすすめを聞き、おすすめの「長浜ラーメン+味玉(700円+100円)」を注文。

待ち時間もなくカウンター席に着席。

麺の硬さを聞かれたので、なんとなく「かため」と言ってしまうラーメン素人のせち。

カウンター内のスタッフさんもそれほどバタバタしておらず、

気が付いたら目の前に美味しそうなラーメンが到着!

やまちゃんの長浜ラーメン

食べ歩きや外食は大好きですが、

いわゆるラーメン通ではないので、他との違いやこちらのラーメンの特徴などはわかりませんが、

中年おじさんに優しいさっぱり目のとんこつラーメンかな?と感じました。

さらっと完食。もちろん替え玉もペロリ。

価格も安く、素早く食べれることからも、

またぜひ食べにきたいお店です。

博多長浜屋台やまちゃん 銀座店

■博多長浜屋台やまちゃん 銀座店
■URL:https://nagahama-yamachan.co.jp/
■住所:東京都中央区銀座3-11-10
■営業時間:11:00~翌4:00
■定休日:日曜日
■駐車場:無
■支払い方法:現金、各種電子マネー QRコード決済

タイトルとURLをコピーしました