ハイボール大好き!40代サラリーマンの神奈川(東京)週末デートで食べ呑み歩き
PR

インド大使館御用達の名店【九段下】本格インド料理ムンバイ インドカレー

記事内に広告が含まれています
PR

九段下駅から5分くらいにあるインドカレーの名店「ムンバイ」さん。

2005年に本店(九段下店)オープンし、いまや18店舗を運営している有名店の本店に

千鳥ヶ淵に夜桜を見に行った帰りに行ってきました。

桜の季節の千鳥ヶ淵夜景&ボート画像

靖国神社から道を挟んで向かいにある雑居ビル地下1階にあるのですが

目立つ看板👇もあるので、こちらを目印に探してみてください。

日本で一番インドに近いインドレストランムンバイ九段下看板
日本で一番インドに近いインドレストランムンバイ九段下看板看板2

落ち着いた色合い&照明の店内は特にディナータイムにはゆったりと過ごせるのでデートにもおすすめ。

PR

インド大使館御用達【九段下駅】本格インドカレーを楽しめる ディナータイムはデートにも

一品料理、サラダ、前菜、セットメニュー、カレーメニュー、コースメニュー、と豊富なメニューで何度来ても楽しめます。

「ナン」「チーズナン」「ガーリックナン」「アップルナン」「カブリナン(ナッツ、ココナッツ、ドライフルーツが入ったナン)」「ロティ」とナンの種類もたくさんあって迷います。

日本で一番インドに近いインドレストランムンバイ九段下前菜セット

ビールのお供に注文した前菜セット(タンドリーチキン、フィッシュティッカ、もうひとつ・・・なんだろ・・・ピクルスみたいなお野菜でした)。

日本で一番インドに近いインドレストランムンバイ九段下カチュンバルサラダ

そして初めて注文しましたが「カチュンバルサラダ(チョップドサラダですかね)660円」

大き目のダイスカットされたお野菜に甘辛ドレッシングを和えた一品。

次に来た時も必ず頼みたいメニューです。

日本で一番インドに近いインドレストランムンバイ九段下カレーセット

せちが注文したのは「プレミアムセット 1300円」

カレー二種類(バターチキンとブラックペッパーチキン)、ナン&ライス、サラダ、パパル(豆からつくられたパリパリ薄焼きおせんべい)

そして、素朴な味わいロティ。

日本で一番インドに近いインドレストランムンバイ九段下ロティ

チャパティともいうのかな?

これは全粒粉と塩と水のみで作られたもので

ナンに比べて「ずしっと生地に重みがあるどこか懐かしいシンプルな味」。

インドではこちらのロティの方がナンよりも一般的に食べられているようです。

ムンバイさんのカレーはしつこくなく上品で食べなれている方には本格的な味わいに

インドカレー🔰初心者さんにはクセがなく食べやすい仕上がり。

ナンは表面パリパリ、中はもっちり。

そしで焼きたてなのでふわっとバターの香りと口の中に広がる香ばしさと甘味。

カレーなしでも食べ続けられる一品です。

ちなみにですが・・・パートナーちゃんと一緒に行ったんですが

写真がないんです・・・

そして千鳥ヶ淵の桜を見に行った時なので・・・4月です。

そうなんです、何を食べたかが定かではないという失態。

日本で一番インドに近いインドレストランムンバイ九段下店内

またお邪魔するはずなのでその際にはちゃんとレポートします~!

インド料理 ムンバイ 九段店

■インド料理 ムンバイ 九段店
■URL: https://www.mumbaijapan.com/kudan
■住所:東京都千代田区九段南2-2-8 松岡九段ビル B1F
■営業時間:11:00~22:00
■定休日:不定休
■駐車場:無 (周辺にコインパーキング駐車場多数)
■支払い方法:現金・各種クレジットカード・各種電子マネー

タイトルとURLをコピーしました