ハイボール大好き!40代サラリーマンの神奈川(東京)週末デートで食べ呑み歩き
PR

メロンフラペチーノ 口コミ通り甘さ控えめで美味しい【スタバ新作】メロンの次はいちご!?

スターバックスメロンフラペチーノアイキャッチ
記事内に広告が含まれています
PR

スターバックスコーヒーではサマーシーズン第1弾として『GOHOBI メロンフラペチーノ』が2024年4月10日(水)から販売開始!

こちらのブログ記事ではStarbacks期間限定メニュー「GOHOBI メロンフラペチーノ」について、実際に飲んでみた味の感想、価格、カロリー、いつまで飲めるの?などをご紹介いたします!

メロン大好き<br>せち
メロン大好き
せち

子どもの頃から“メロン味”が大好きなので、今回の新作メニューは非常に楽しみ~♪しっかし、この“GOHOBI”って表記をみると“YOASOBI”を思い出しちゃうのはせちだけかしら・・・?

むーちゃん
むーちゃん

メロンフラペチーノと同時に期間限定新作メニューとして『スイートミルクコーヒー』も販売開始されています~♪

PR

スタバの新作「GOHOBIメロンフラペチーノ」の販売期間はいつからいつまで?

スタバGOHOBIメロンフラペチーノ看板2024

公式サイトによると今回の限定メニュー『GOHOBIメロンフラペチーノ』の販売期間は2024年4月10日(水)~2024年5月28日(火)とされています。

例に漏れず、スターバックスの限定メニューは想定よりも早く販売終了してしまうことが多く、今回のGOHOBI MELONも早期終了があり得るかもしれません。

最近の人気のフラペチーノは販売終了予定日より早くに終了する事が多いので、いつまでかな?って気になる方は出来るだけ早い日にちに(5月28日よりずっと前に)お試しした方が良いですね。

出遅れせち
出遅れせち

今回は発売2日後の4月12日にお店に行ったのですが、想像していたよりも多くのお客さんがGOHOBI メロンフラペチーノをオーダーしていました。

GOHOBI メロン フラペチーノの見た目は?おすすめの無料&有料カスタムは?

東小金井駅のスターバックスコーヒーにてBOHOBIメロンフラペチーノを注文してみました!

スタバGOHOBIメロンフラペチーノ写真撮影用POP

スタッフさんが作ってくれているカウンターの前には“GOHOBI MELON”のためだけの特設ステージがあって、ココに置いて写真を撮りましょうと言わんばかりです。

スタバGOHOBIメロンフラペチーノ写真撮影用POPで撮影

そりゃあパシャパシャと撮りましたよ。(笑)

赤玉メロンのオレンジ色と青玉メロンの黄緑色のコラボです。看板に偽りなしの鮮やかな色合いですよね。

青肉メロン果汁が入ったミルクが使用されていて、カップの下の方には、芳醇な赤肉メロン果肉ソース&赤肉メロンのジュレがたっぷり。それにホイップクリームがトッピングされているんです。

赤肉メロンソースとジュレが天の川のようです~♪

GOHOBI メロンフラペチーノのおすすめ無料カスタム

「今回のメロンフラペチーノは専用ミルクベースが使用されているとのことでミルクの変更はできないんです~」とスタッフさんが言っていました。カロリーの気になる方はホイップクリームを少なめでとかどうですか?と。さらにホイップクリーム無しでもっとカロリーオフ!&メロンの果汁感&みずみずしいフラペチーノの出来上がりです!

氷少なめカスタマイズをするとこれまたメロン感がアップ。

「反対にカロリーなんか関係ないぜ!!ホイップクリーム好きだ!」という人にはエクストラホイップがオススメ。

ホイップクリームがもともとトッピングされているメニューはエクストラホイップクリームは無料でオーダー可能なんです。

GOHOBI メロンフラペチーノのおすすめ有料カスタム

管理人せち
管理人せち

メロンフラペチーノの有料オススメカスタムは?

と店員さんにおすすめを聞いてみました。

「初めての注文であればそのままが一番おすすめです!でも、何度か飲んだのであればシトラス果肉追加(+税込110円)ですかねぇ」と。

まあ初めてのGOHOBIメロンフラペチーノですし、今回はカスタマイズオーダー無しでそのままのレシピでお願いします~。

Starbucks期間限定新作メニューGOHOBI メロン フラペチーノのレビュー

メロンフラペチーノの価格はTall(トール)サイズのみの展開で 700円。

気になるカロリーは303kcal。(脂質は9.9g、炭水化物は51.7g、糖質は51.3g  スタバ公式サイトより)

スタバGOHOBIメロンフラペチーノ写真

カウンターでの撮影会を終え、テーブルにて追加の撮影。

どうしても紙ストローの感覚が好きではなく、スタバでコールドドリンクを飲む際は通常のストローをスタッフさんにお願いしてもらっています。

ここだけのハナシですが、写真に撮った時にはこのスタバグリーンのストローの方が綺麗ですよね?(笑)

まずはそのまま一口飲んでみた感想ですが・・・

管理人せち
管理人せち

見た目から想像したよりも“甘くない”

甘く仕上がったレシピのドリンクを甘さ控えめでカスタムすると味のバランスが崩れたりしてしまうので、甘さ控えめで完成されたレシピのメニューはカスタムベースとして考えると重要だったりします。

そして肝心のメロンですが・・・

管理人せち
管理人せち

超メロンです。スーパーメロンです。

“メロン味の好きなせち”にはあまりにもド・ストライクなメロンテイストだったので、アホみたいなコメントでしたが、“ここ数年で飲んだメロン系ドリンクでナンバーワン”です。

メロン味を愛するメロン味愛好家さんはこのGOHOBIメロンフラペチーノを飲まずして何を飲むんですか?と問いたいです。(サーティワンアイスクリームのマスクメロンで作ったシェイクも大好きですけど)

甘すぎないフラペチーノ部分にスタバの甘くないホイップクリームを混ぜると濃厚さが増してさらに美味。

赤肉メロン果汁ソースと赤肉メロン果汁ジュレですが、個人的にはこんな感じでカップの下に沈んでいるソースは「甘い」って先入観があって、さらにその甘さがあまり得意ではないので、今回も恐々とストローをブスッと深く刺し「じゅるじゅる」と・・・

管理人せち
管理人せち

超メロン2です。スーパーメロンを超えたスーパーメロンです。「オラおどれぇたぞぉ」です。

果汁ソースだけでなく、果汁ジュレが入っているからでしょうかジャムっぽい強い甘味のメロン感ではなく、完全に“あの高級なメロン”の味なのです。

正直、メロン味ファンでない人には強くおススメはしませんが、メロン味には目がない方には絶対に飲んでもらいたい一品です。飲まないと後悔しますよ~。

スターバックス 季節のオススメメニュー ブルーベリーレアチーズケーキ

メロンフラペチーノを頼む気満々で並んでいる時にショーケース内に気になる『ブルーベリーレアチーズケーキ(540)』を発見。

スタバ期間限定新作ブルーベリーレアチーズケーキ
BB Loveせち
BB Loveせち

これまで散々メロン味好きをアピールしてきましたが、本当に好きなのはブルーベリー味です。(すみません)

ということでこの新作ブルーベリーレアチーズケーキは頼まなければなりません。

スタバ期間限定新作ブルーベリーレアチーズケーキアップ

上にトッピングされているブルーベリージャムはテリテリですね。

これ甘そうに見えますよね?レアチーズケーキですから濃厚そうに見えますよね?

管理人せち
管理人せち

意外にも甘さ控えめで軽めの食感なんです!商品開発の中の人変わった?って思うくらいの優しい甘さ控えめジャパンテイストです。シアトルテイストの甘々じゃないんです。クランブル生地もザクザク気味でクリーミーなレアチーズ部分と一緒に食すと最高のバランス。

夕飯前のスタバでメロンフラペチーノとブルーベリーレアチーズケーキはやりすぎ?と注文した時には思っていましたが、どちらもさっぱりとしていて気がついたら完飲完食。

もっとGOHOBIメロンフラペチーノ販売開始

2024年4月26日よりメロン果肉をさらにトッピングした『もっとGOHOBIメロンフラペチーノ』が追加で販売開始されています!

サイズは通常のGOHOBIメロンフラペチーノと同じくトールサイズのみで、価格は770円となっています。

カロリーは318kcalで追加トッピングされているにもかかわらず、それほどでもないのが嬉しいですねぇ。

このメロン果肉は赤肉メロン果肉ソースとメロンジュレのミックスということもあり、ジュレのお陰で甘過ぎずさっぱりとした口当たりにもかかわらず、メロン果肉の風味はまさにメロンそのもの。

名前の通り“ご褒美”感が満載のフラペチーノに仕上がっています~♪

2024年4月スターバックスチルドカップ『ハニーレモンカスタード』

スタバ期間限定コンビニ専用商品チルドカップハニーレモンカスタード

コンビニ等で販売している『スターバックスチルドカップ』ですが、4月9日からこの『ハニーレモンカスタード』が販売しているそうです。

パッケージの色が可愛すぎたのでカウンター前のPOPを写真に収めちゃいました~。

【予想】スタバの新作メロンの次は何味?

メロンのフラペチーノを味わったら、次のフラペチーノの味が気になってしまう・・・

昨年と同様であればメロンの次は、いちごのフラペチーノがくるはず!

むーちゃん
むーちゃん

ちょっと気になりすぎて眠れないので(笑)

スタバで働いているお友達にも予想をしてもらってみました

わからないど(笑)「いちごじゃないかな?」って答えで

今のところの予想は「いちご味のフラペチーノ」です♪

管理人せち
管理人せち

むーちゃんはインサイダー取引で次の新作は『いちご味』って言いだしてますけど・・・ホントかしら?(笑)
まあメロン味、ブルーベリー味と同じくらいにいちご味も好きなので期待しましょ~!

スタバ限定メニューピンクフルーツチアアップのおまけ情報(2024年4月14日現在)

以前ご紹介した限定メニューの『ピンクフルーツチアアップ』は、予定では4月9日(火)までの販売期間とのことでしたが、いくつかのお店では4月13日(土)現在も引き続き販売中との情報をゲットいたしました!

「ピンクフルーツチアアップ好き~♪」とハマった皆さんは今すぐスタバにゴー!してくださいね。

むーちゃん
むーちゃん

以上、現場からむーちゃんがお伝えいたしました♪

タイトルとURLをコピーしました