ハイボール大好き!40代サラリーマンの神奈川(東京)週末デートで食べ呑み歩き

武蔵小金井駅スグ。創業大正10年のうなぎ屋メニュー【美登里】炭火焼うな重のレビュー

記事内に広告が含まれています
PR

中央線武蔵小金井駅徒歩3分、元気をつけるためにはうなぎでしょ!土用の丑の日以外でも頻繁に食べたくなるうなぎちゃん。

私用で初めて小金井市に上陸。

夕方に少しコメダ珈琲店でPC作業して、

いい時間になったので夕飯を食べて帰ろうかと思い、小金井で夕飯を。

せちもパートナーも喉の調子がイマイチだったので、

精がつく食べ物を・・・とグーグル検索&周りをきょろきょろ。

武蔵小金井駅方向にメイン通りを北に向かうと左手にうなぎ屋さんを発見!

武蔵小金井うなぎの名店美登里の前の道

近くのコインパーキングに車を停めてお店に向かいました。

こちら後で知りましたが、提携駐車場がありましたよ!

PR

武蔵小金井駅スグ、栄養満点、創業は大正10年の老舗うなぎ屋レビュー

お持ち帰りの小窓の横に引き戸の入口。

お持ち帰り客も並んでいました。

武蔵小金井のうなぎ屋美登里店頭

中に入るとカウンターに7席、テーブルは3席ほどのキャパ。

18時頃の入店で先客は4名ほど。

大正10年に新橋で創業されたお店とのことで、

今の場所では昭和28年より営業されているようです。

メニューはシンプルにうなぎメイン

武蔵小金井のうなぎ屋美登里メニュー
武蔵小金井のうなぎ屋美登里メニュー

昨今の価格高騰を考えるとなかなかリーズナブルな価格設定。

松と竹のうな重を注文。

通常、うなぎ屋さんって待たされるイメージなので、

・・・と思ったら、

想像以上に早く出てきました。

武蔵小金井のうなぎ屋美登里のうな重
武蔵小金井のうなぎ屋美登里のうな重

うな重 松 3,600円

武蔵小金井のうなぎ屋美登里のうな重
武蔵小金井のうなぎ屋美登里のうな重

うな重 竹 2,900円

うな重にはお新香とお吸い物がついてました。

お腹がペコペコだったので、さっそく一口。

美登里さんのうなぎは比較的さっぱりというかあっさりとしたタレの味わい。

いわゆるタレの甘さとか香ばしさがワッとくるような感じではなく、

年配の方でも食べきれそうな優しい味わい。(味の調整用にタレも用意してくれます)

せちもパートナーも体調が万全でなく、

「今日は脂っこいのは食べたくないね」と言っていたので、

若い人には若干パンチ力がない仕上がりかもしれませんが、

わたしたちには丁度良いうな重でした。

松と竹の違いは大きさのみとのことでしたが、

比べてみてもそれほど大きな違いは感じませんでしたね。

お隣のテーブルの方が「ご飯大盛で!」と注文されていたので、

沢山食べたい方は大盛を注文されるといいかもしれませんね。

武蔵小金井のうなぎ屋美登里のうな重(空っぽ)

完食!

腹八分目で量も丁度良いうな重でした。

ごちそうさまでした~。

うなぎ美登里

■うなぎ美登里
■URL:http://www.sakinavi.net/each.php?n=91
■住所:東京都小金井市本町2丁目6-10-101
■営業時間:11:30-14:00 17:00-21:00 (日祭は20:00まで)
■定休日:月曜日(月曜日が祭日の場合は翌日))
■駐車場:有 (有料ー提携コインパーキング割引券有:パークジャパン 武蔵小金井第5)
■支払い方法:各種クレジットカード・LINE Pay・PayPay