ハイボール大好き!40代サラリーマンの神奈川(東京)週末デートで食べ呑み歩き

ヤクルト1000を毎日飲んでみた結果どんな感じ?【定期購入レビュー】

ヤクルト1000
記事内に広告が含まれています
PR

以前から話題の「ヤクルト1000」を定期購入で飲み続けているのですが、どう?どんな感じ?と尋ねられることが多いので、1年間程飲んでみて感じた感想をレビューしたいと思います。

マツコ・デラックスさんがTVでヤクルト1000を飲むと良く眠れる!と紹介したのがきっかけと言われていますが、私は友人がヤクルトレディをしていたのがきっかけで飲み始めました。

一時期、話題になりすぎて店頭では売り切れが続き、さらには定期購入の宅配でも数量の変更が出来なくなった時期がありました。
※2023年12月現在は店頭でも定期購入の数量変更も依然と変わらず出来るようになっています。

むーちゃん
むーちゃん

今回は血糖値気にしているせちくんに変わって、パートナーの私の本音レビューです。

PR

ヤクルト1000を毎日飲み続けた結果

ヤクルト1000には主に、睡眠の質を高める・腸内環境を改善する・ストレスをやわらげるなどの効果が期待されています。

飲み続ける事で効果が得られるとヤクルトレディさんに聞いて定期購入を始めましたが、個人差もあるかと思うので私なりの感じたままをお伝えします。

ヤクルト1000【睡眠の質を高める】

主に注目されている睡眠の質を高める効果に関してですが、実際にヤクルト1000を飲んだから眠れる・眠れないなどの効果は正直感じていないです。

ヤクルトレディの友人や友人のお子さん(思春期のお子さん)は、朝の目覚めが良くなったと言っています。個人的にはあまり感じられなかったです。

と言うのも特に睡眠に関しては日ごろから困ったことがないので、余計に私の場合には睡眠の質に関しては鈍感なのかもしれないです。

ただ眠れないな~って日がないので、効果があると思えばあるともいえるし、ないともいえるし・・・飲み続けるのをやめてみたら逆に効果がわかるのかもしれませんね?見えない効果に関しては個人差があるのだと思います。

ネットのクチコミでも目覚めが良くなったとか、寝つきが良くなったとかおっしゃっている方もいらっしゃるので、睡眠にお困りの方の方がより効果を感じられるのかもしれませんね。

ヤクルト1000【腸内環境を改善する】

個人的にはこの機能が一番ヒットしたかもしれません。
ヤクルト1000を飲み続けてから便秘になる事はなくなりました。わりと快便な日が多く、腹痛に悩む事もなければ、肌荒れに悩まされることがなくなっていました。

毎月ホルモンバランスの崩れから肌荒れは感じていたので、お通じが良くなった事で肌艶がよくなったのだとしたらとても嬉しいです。

肌荒れしにくくなったって事が私が飲み続けている一番の理由だったりします。

風邪をひきにくいと言う噂を聞いた事はありますが、普通に風邪もひきましたし(笑)熱も出したりはしているので、免疫に関しての効果はわかりませんが、風邪についての効果は特にに感じていないです。

ちなみに私の友人にはヤクルト1000を飲んでると、お腹の調子が良いからやめられないなんて声もあります。ヨーグルトや牛乳同様に乳製品が身体に合う合わないなどでもきっと違いそうですね。

ヤクルト1000【ストレスをやわらげる】

ストレスに関しては目に見える物でもなく、月経のホルモンバランスが崩れた時の変化などもあるのでやわらいでいるのかいないのかはわからないです。

定期購入でヤクルトレディさんが商品と一緒に持ってきてくださる小さなチラシに、研究結果や効果に関しての記録が記載されていたので抑制されているのかな~?って位に思っています。

なかなか飲み物で実感するのは難しい気もしますし、効果あるといいな!位の小さな期待だけして飲んでいます。もしもこの期待だけで飲むとしたら・・・ちょっと高いような気もします。

ヤクルト1000を飲み続けると太るの?

ヤクルト1000は甘い飲料なので太りそうな気もしたりしましたが、サイズも小さいですしこの1本を飲んだからと言って体重に変化は特にありません

他にも複数の友人がヤクルト1000を同じように飲み続けていますが、体重が増えて困っている人はいないので、太った場合にはヤクルト以外の原因もあるのではないのかな?と思います。

もちろん一日に何本も飲んだら飲み過ぎですが、一本はわりと小さいので摂取量を正しく守る事で、健康を害すことはないかなと思います。

せちさんは血糖値を気にしてか気にしていないのか?甘いってのもありますが飲まないでいますが、食べブログ始めてから太ったって言っていたので(笑)

ヤクルト1000よりきっと食べすぎの方が太るんじゃないかな?

ヤクルト1000【定期購入】価格はいくら?

ヤクルト1000写真

ヤクルト1000(7本パック)980円です

一本当たり140円と少し高めの販売価格だと思います。(8%の税込み価格になります。)

ヤクルトの公式HPは→コチラ★

野球のヤクルトが優勝した時にセールがあったり、たびたび営業所やヤクルトが行うキャンペーンなどでヤクルトがお得に買える日があります。

2パック購入してで1パックが無料で頂けるお得なキャンペーンや他のヤクルトの製品がお得に買える日もあります。

ただ単身で購入の場合には、賞味期限もあるので沢山まとめ買いしても飲み切れません(笑)家族が多いご家庭の場合には嬉しいキャンペーンかと思います。

一本あたりの金額は店頭の価格の方が高いのと毎日飲むので、宅配で届く方が便利と思って定期購入を続けています。(今はスマホのアプリで停止や追加・他の商品の追加などは簡単に出来ます)

一時期人気過ぎてヤクルトが店頭から消えた時、メルカリやAmazonなどで転売品が販売されていた事があったようです・・・正直、保管の温度など大丈夫なのかな?って心配になりました。

正規ルートで温度管理をされた状態で販売されているものか、コンビニやスーパーなどの店頭又は自動販売機で売られているものの方が安心だなって思います。

ヤクルトY1000とヤクルト1000の違いは何?

宅配で届くヤクルト1000とは違いコンビニやスーパーで販売されているヤクルトY1000は違うものなのか気になって調べてみました。

ヤクルト1000はヤクルトの販売店で売られている宅配専用の商品
ヤクルトY1000はコンビニやスーパーなどで販売されている商品
この違いなだけです。基本的に大きな違いはないです

スーパーやコンビニ・たまにみかける自動販売機で売られているヤクルトY1000は宅配のヤクルト1000に比べて少し高さもあり大きく見えます。

ヤクルト1000よりもヤクルトY1000は量が10ml程多く入っています。

容量が少し多い分、お値段も若干高くなっています。ただスーパーではたまに特売価格で安くなっている場合もあるのでそういった時にはスーパーの方がお得に買えるチャンスだと思います。

期待できる効果や成分は同じなので、少し量が多くその分菌の数も多いのがヤクルトY1000です。

ほぼ同じお品物のサイズと言うか仕様違いくらのか感覚です。飲んでみた味も同じです。

2024年1月末現在、お店によっては未だにお一人様3点限りで販売されているお店もあります。家族やお子様が多い場合、1日の人数分も購入できない・・・そんな事にもなりますね。

むーちゃん
むーちゃん

そんな時は宅配で購入した方が、本数の制限などなく便利です。

定期購入のメリット・デメリットや店頭で買う利便性など購入先の違いってだけになります。

なぜストローがささっていつかと言うと・・・↓美味しく感じるから(笑)

ヤクルト1000を更に美味しく飲む秘密

ヤクルト1000をストローで飲む

ヤクルト1000を美味しく飲むコツが一つあります!細いストローで飲む

100均等で細いストローを購入して飲むだけなのですが(笑)とてもおいしく飲めます。

なぜそこまでして?って思われるかもしれませんが・・・

以前購入したヤクルトに付属していた細いストローで飲んだところ、普段蓋を開けてゴクッと飲む時よりビックリするくらい美味しかった記憶があったので購入してさしてみました。

普通のストローじゃ違って、細いストローですここは拘って見ちゃってください。せっかくお高い乳酸菌をのむのですから~よりおいしく!

この飲み方を友人におススメしたら、美味しい~と好評です。是非機会があったら試してみて下さい。

ヤクルト1000を定期購入で飲み続けた結果のまとめ

個人的には他にサプリメントを飲むとか食事に気を使うとかの健康志向ではないので・・・

手軽に美味しく体によさそう位のヤクルト1000はとても継続しやすいです。

味も好きだし何より手軽なこのサイズがちょうどで、なんとなく気分も良くなり肌のちょうしも良いように感じるし、定期購入だから買い忘れもなく便利です。

一時期品薄で手に入りにくいと話題だった時には、定期購入の新規受付も停止されていましたが、前から定期購入した人には特に問題なくずっと今まで通り届いていて便利でした。今はもう普通に新規の受付も数量の変更も簡単に出来ます。

大きく効果を期待すると言うより、好きだから購入して飲んでいるって感じです。

おでかけなどの時にはアプリで簡単ではありますが、定期購入の停止などの手続きが必要になります。家族の人数が多くなく、忙しい方は店頭で必要な分を購入する方が無駄がないかと思います。

昨年に比べて、本数制限があるにせよ店頭に毎日並ぶようにはなりました。コンビニにもあるので購入はしやすくなったと思います。

今の所ヤクルト1000の定期購入を辞めたい理由もないですし、満足しているのでしばらく継続するつもりでいます。

もうちょっと定期購入もお安いとお財布が嬉しいなって感じですが、支払いはクレジットカードで登録しているのでポイントもたまるし便利です。

あくまでも個人的な感想ですが、飲んでみた感想を忖度なくレビューしてみました。
参考になればと思います。

春になり花粉症の症状が気になってきたので、ヤクルトの「はっ酵果実」を春まで試してみています。▼こちらの記事で経過をレビューしています▼

ヤクルトの訪問販売でサンプル頂きました(ヤクルト1000&ヤクルト400W)

ヤクルト1000レビュー記事の後日談です

血糖値高めせち
血糖値高めせち

ご紹介に預かりました“血糖値が気になる年頃”こと管理人のせちです。

パートナちゃんがこの記事を書いた次の日、せちは在宅ワークでお仕事中。インターホンが鳴ったので出てみたら“ヤクルトのおばさん(いまはレディ?って呼ぶんでしたっけ?)”がドアの向こうに・・・。

「そういえば数日前に郵便受けの中にヤクルトのチラシが入っていたなぁ」などと思いつつ、ヤクルトレディさんのお話を聞いてみました。

なんでもそのチラシを投かんした家にサンプルを配布しつつフォロー営業中とのことで、「ヤクルト1000について色々とお話をさせていただきたいんです~」と訪問販売。

「パートナちゃんの記事を読んだから知ってますよ?」とも言えず(笑)、如何にヤクルト1000が素晴らしいかの説明を受けた後、サンプルをどうぞー!とヤクルト1000とヤクルト400Wをいただきました。

ヤクルト1000とヤクルト400Wのツーショット写真

嬉しかったので、ヤクルト1000ちゃんと400Wちゃんを凛々しく写真におさめてみました。

ヤクルト1000セールスポイントは“ストレス緩和”だったり“睡眠の向上”で、いっぽうヤクルト400W“お通じ改善”らしく、すこやかな毎日のためには毎日ヤクルトです~!と元気いっぱいのスマイルで教えてくれました。

パートナーちゃん(住まいは別なので)がヤクルト1000を定期購入していて飲んでる話を軽くしたら、「ご愛飲いただきありがとうございます!」とサンプルをもうワンパックいただいちゃいました。ラッキー

ヤクルトレディさんにサンプルでいただいたヤクルト1000とヤクルト400Wの写真

「来週あたりによろしければ感想をお聞かせください~!」と颯爽と帰っていかれましたが、内心「なんてタイミングでの訪問かしら」と驚いちゃいました。

驚いたついでに後日談を追記いたしました~。

よ~しサンプル飲んで感想書くぞ~

タイトルとURLをコピーしました